<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

東京タワー

東京タワーって、綺麗ですよね。先週、入院中の叔母の付きそいで東京に行っていました。病院は芝大門にあります。地下鉄から地上に出ると真正面に見ることができるのですが、もう何度も行っているのですが毎回「わーっ」と言ってしまいます。病室のあるフロアの談話スペースからもよく見えます。この間もソファに座って長い時間眺めていました。いつのまにか夕方になっていて、仕事終わりの妹も合流してさらに。ライトアップ点灯の瞬間は残念なことに見逃してしまいましたが、本当に綺麗で全然あきないんです。あんなにまじかに見ることなんて滅多にない機会なので、不謹慎ですが、嬉しくて。母は呆れていました。  はまだ

ミシュラン仙台

先日ミシュランガイド仙台版が出版されましたが
その中に我が宮町商店街のメンバーのお店が掲載されました!!!
一元(いちげん)さんという中華のレストランですが、レストランのような
店構えもなく住宅街にひっそりと隠れ家的なお店です。
私も何度かお邪魔しておりますが、生の朝鮮ニンジンを使っていたり
とにかくおいしいんです。
完全予約制のお店です。詳しくはミシュランガイドか宮町商店街のHPを
ご覧ください。  よ

不動産の裏方の仕事の話!

皆さんこんにちは!

毎日暑くて、バテそうですね~(´・ω・`)

さて本日は、不動産の裏方のお話をします。

管理駐車場の看板交換に行くと、先月雑草を刈って除草剤を捲いていたのにかかわらず

青々と成長してまして、予定になかった雑草むしりを炎天下の中、ひたすらしていましたが

予定してない作業の為、半分弱位しかむしれず、ごみ袋(大)2袋分!!

予定していた業務が、入居前点検2部屋分でしたので物件に行くと共用部には

クモの巣や虫の死骸が~(+_+)

クモの巣をとり、共用部の清掃をしてから居室にはいり、各所点検をしていると水道蛇口の

パッキンがダメで交換作業、網戸が破けていて交換作業、お風呂の鏡が水垢で汚れていて

ハウスクリーニングしてても落ちてない箇所を磨き作業!


不動産さんというと綺麗なスーツ姿でエアコンのきいた部屋で書類を作成しているものと

思われがちですが、暑い中作業着を着て汗だくになりながらの業務もあることを

知っていただきたくブログに掲載させていただきました。

売り物件情報

こんばんは!


現在売り出し中の中古マンションのお知らせです☆


太白区富沢1丁目のマンションです!


地下鉄南北線の富沢駅まで徒歩約10分の好立地です!


通勤・通学もしやすいですね☆


間取りは3LDKですので、ご家族にオススメです☆


そしてなんと言っても平成28年7月にリノベーションをしましたので、


内装は新築みたいにキレイな仕上がりになってます☆


まずはお気軽に内覧して頂ければと思います!


是非お問い合わせください!!




東急ドエルアルス富沢公園.jpg
東急ドエルアルス富沢公園.jpg


姫野

みそ汁


朝の番組でみそ汁の特集をやっていました。

みそ汁といえば、大根、わかめ、豆腐などのイメージが強いのですが、
その番組で作っていた具材はトマトとかぼちゃでした。
その発想はなかった・・・
「煮ておいしい食材はみそ汁に合わないわけがない」とコメントがあり、なるほどなぁと納得しました。

「みそ汁は自由だ!」と紹介されていたので、この暑い夏を乗り切るためにも
そうめんだけでなく、みそ汁も作ってみようと思います。

でもお湯をそそぐだけのインスタントみそ汁で満足してしまうんですよね。


ドレスのお花

あるオーナー様のお宅で見つけました。

とってもひっそりと咲いていて、でもよく見るとドレスみたいだ。。。
オーナーさんと、”何という可愛らしさ!”だの
”なんていう名前のお花でしょうね?”二人で首をかしげ。。。

花壇で鑑賞していました。
知ってらっしゃる方是非教えてください。

夏はこんな綺麗な花やお庭が目につきます。
癒されますね

M


華.jpg

七夕

夏本番!
昨日今日と非常に暑く、いよいよ夏本番ですね。
ビール(発泡酒)も美味しく頂けます。
でも気温の変化に体が対応しきれず大変。。
私の夏と言えば、スイカ!(^^)!
丸ごと1個買って、堪能します。
その為に我が家の冷蔵庫は人数の割にはやや大き目。

今日は七夕ですね。
仙台の七夕は8月だし、連日の忙しさですっかり忘れてました。
今日は天気が良かったから天の川も渡れますかね。

東仙台店では新築物件「ボナール燕沢」のお申込み受付中です。
2LDK・3LDKファミリータイプで、嬉しい収納たっぷり。
SEIYU燕沢店も徒歩1分の好立地!!
是非ご内覧をして頂きたい物件です。
お問合せお待ちしております。

http://suumo.jp/jj/chintai/shosai/FR301FD001/?ar=020&kskbn=01&bc=10009488688






ちょっと遠くへ

10年ぶり位のお釜!

リフレーッシュ!

DSC_1361.JPG



天気予報は雨。

行きの山道も雨。

頂上……晴れたー!(写真は曇った…)


日頃の行い。ですね。です。




そして蔵王へ来たらピザ!
廃校になった小学校がお店。

DSC_1371.JPG



お釜ピザ

DSC_1368.JPG


はさみで切ります。
チーズでろでろ。
トッピングで自家製ベーコン必須です。

幸せなひと時。。。








幸せに浸りすぎて、蔵王クリームチーズお土産に買ってくるの忘れました…。





クラス会

昨日、今年も小学校のクラス会のお誘いがLINE(SNS)に入りました!
待ってましたとばかりの一斉返信に、笑みがこぼれます。
一年に一度、小学生に戻れる日。

クラスのみんなが集まると、不思議と当時と同じ役割となるのが不思議。
お世話係を務めてくれる人、場を盛り上げてくれる人、何だかいつも面倒を見てくれる人。
私は・・・じつはおとなしく、おっとりでしたので面倒を見てもらう感じ(笑)

今年も、美味しいものをいただきながら、楽しい時間が過ごせそうです(^^♪
待ち遠しく・・・、昨日からみんなのLINEのメッセージがとまりません。
寝不足(;^ω^)

小学校.jpg

ta

初物

先日、りとらいに行ってきました!
梅雨を吹き飛ばす、初物GETしました!

脂ののったカツオ!にんにくスライスとともに一口でぱくり!

DSC_1354.jpg

おいしい・・・アジのお刺身もおいしい・・・
スーパーのものとは比べ物になりませんでした。

DSC_1355.jpg

ナスとカマンベール揚げびたしもおいしいですよ~
ビールはもちろん、ハイボールにも合います。

DSC_3057.jpg

食後の黒ゴマ豆腐アイスもさっぱりしていてとってもおいしかったですよ~。
写真はみごとに撮り忘れてしまいました…

最初のうちは写真をとっていたのですが
目の前にならぶお料理をまえにしてはカメラよりも箸が先にすすむのでした・・・


次の【初 物】はいったい何かなぁ
たのしみです。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS