<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

チキン

「チキンとかケーキとかクリスマスっぽい料理っていつ食べるんでしょうねぇ・・」

といつも行く、会社近くのお弁当やさん(宮町のまかない亭さん。美味しいんです♪)
に聞かれました。

いつなんでしょうねぇ・・・

去年も今頃同じようなこと思っていたような。

今年もあと11日!

クボタ

7年前のページェント

7年前のSENDAI光のページェント、オフィシャルガイドブックです。

このときは20回目の記念ということもあり、高橋実行委員長をはじめ、スタッフ全員異常な熱気に包まれていたことを思い出します。

私も縁あってお手伝いをしましたが、ほんとに多くの方々にお世話になりました。

今年も無事開催されたこと、心よりお喜び申し上げます。
DSCN1285.JPG

パエリア

先週、パエリアがどーしても食べたくなり夜8時過ぎから作り始めました。
わざわざ材料も買いにでかけて、、、

作り方を最初から説明すると非常に長くなるので、パエリアを自宅で作る時のポイントだけご紹介。

1、お米は1回だけしか研がない。
2、お米を炒めるときはオリーブオイルと同量のバターで炒める。
3、スープを入れて煮るときは煮立つまで強火、煮立ってきたら弱火、水分がなくなってきたら
  仕上げに1分ほど強火!
4、分量は人数分の1,5倍量を作る。(案外食べれますから。)
  余ったら冷ましてラップにくるんで冷凍すれば次回はドリア風に加工すればいいです。)


SBSC0059.jpg

というわけで、この日の晩御飯は10時過ぎになりましたとさ。
                             よしだ

貸し土地

若林区は今泉に広ーい貸し土地あります。

その広さ実に637坪。

広すぎてどれくらいかわからなーい。

そんなあなたはご覧あれ。


120908 008.jpg

これくらい広いんです。

あー資材置きたい。

私に資材があったらすぐにでも置きたい。

でも残念ながら私には置ける資材がないんです。

広い資材置き場をお探しの方は是非ご連絡を!

たくさん置けますよ。

南の島

先週末、家人の手伝いで2月の沖縄旅行のプランのヘルプをしておりました。

         (たぶん、いや絶対私は行けないでしょうが……)

石垣島・竹富島の資料を見ていきますと、なんと2月の平均気温が20.7度!!

この時期でもハイビスカス等の花々が、咲いているとのこと。

日本は、広いのですね。

これから、益々寒さが厳しくなる仙台。

    願望!!  南の島に“移住”      大

images1.jpg

光のページェント

今年も始まりました~(^^)

IMG_8975.jpg

12/31まで、17:30~22:00(31日のみ23:00消灯)に開催中です。

18:00、19:00、20:00の1日3回のスターライトウィンクに
たまたま通りかかったりすると、やたら嬉しかったり(^^)/

今年もあと18日!

クボタ

ストーンズがやってきた!

とはいっても、今から22年も前の話です。

STEEL WHEELSというワールドツアーで、東京ドームでのコンサートでした。

もちろん、私も行きました。興奮しましたね。


004.JPG

駐車場が出来ました

新しく出来た駐車場のお知らせです。

小田原8丁目で駐車場お探しの方必見!

場所は↓


小田原P地図.jpg


お近くにお住まいで
駐車場をお探しの方、
ご一報お待ちしています

ばん

クリスマス用サラダ

クリスマスパーティーにこんなサラダはいかがですか?

4~5人用
ブロッコリー、大きめのを一株を軸から花の部分を切り出し軸は皮をむき茹でて冷ましておく。

ポテトサラダ、200gぐらいを用意する(買ってくる?)

皿にゆでたブロッコリーの軸をピラミッド型に盛り、その上にポテサラを積み上げて土台を作る。

ブロッコリーの花の部分をポテサラにくっつけていき、ツリーの形にする。

プチトマトやパプリカなどを刻んだものをちらしてデコレーション!

マヨネーズを綺麗にかけたら出来上がり!

お子さんと一緒に作るのも面白いでしょう。

SBSC0059.jpg
(写真は自分で食べるためなので半分の量で作ってます。ちいさっ!)
                              よしだ

good shot!(自画自賛)

先月、年のはなれた従弟の結婚式での一枚。

へぇ~いあんの教会…

ウェディングドレスを再認識しました。

なんかいい…と感動して、パシャ!

二人の間に見えるのは「ざしきわらし」ではありません。

それはそれで「しあわせ」を持ってくるかも?

いわゆる「すでにできちゃってる」婚なのでした。

末永くお幸せに~ ♪私祈ってますぅ♪


12-11-24_001.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS