<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

秋の海

「まだ君に恋してる」

という歌を思い出した

秋の海


003.JPG

希少なファミリー

JR沿線・希少なファミリー物件のご紹介です。


ロワイヤルユー千代田 003.jpg


CIMG1118.JPG


CIMG1122.JPG

本日撮りたてのほかほかです。

いろいろ画像アップしましたが、
一番のおすすめポイントは
景色なんです!
気持ち良いですよ。
昼は仙台市内が一望、夜は夜景、夏は花火がご覧いただけるのではないかと♪

是非一度ご内覧ください。


ばん

生ホッケ

以前は仙台に生のホッケが入荷することなんてめったになかったのですが、
最近はスーパーでも見られるようになりました。

買ってきたのはいいけれど、ワインが飲みたくなったので洋風に
フィッシュ&チップス風にしてみました。

適当な大きさに切って塩コショウで下味(やや強めに)をつけて小麦粉を多めにはたく。

フライパンにやや多めの油を敷き、両面をカリッと焼く。(生食用なのでレアでも大丈夫)
(よく火を通したいときは蓋をして蒸し焼きにします。)

フライドポテトも揚げて一緒にお皿に盛る。

ケチャップ、タルタルソースを添えて出来上がり。

私はモルトビネガーを付けて食べるのが好きです。

SBSC0056.jpg
                            よしだ

                                       

これって…

これって珍百景じゃないですかね。

なんの気なしにお皿にお醤油を垂らしたら、なんと!

スマイリーみたいな顔に!

しかもよくよく見てみると…気付きましたか?

片方の目が、なんと!

あの世界的に有名なネズミのキャラクターの形に!

なってますよね?

これって珍百景ですよね?


ナニコレ.jpg

“紅葉”

今年の酷暑の影響でしょうか、季節の変わり目の疲れを感じております。

……ただ、年齢の問題かもしれませんが!

週末、どこを歩くか思いめぐらしていると、自分で勝手にホームグランドと

思っている栗駒山の紅葉を見つけました。

a1caaae2a5c2daa4520f0acb60592744.jpg
きれいな紅葉が始まっていますね。

写真の遠景が、岩手と秋田にまたがる須川温泉です。

個人的にここの温泉が非常に気に入っております。

特に、秋田側の栗駒山荘の露天風呂がお勧めです。

強酸性の明礬緑礬泉。少し白く濁った硫黄分のにおいがする温泉です。

今月末に予定してましたが、!!

            一日遅れの大友でした。

リトライ秋の芋煮コースのご案内

今晩、試食をしに行ってまいります。

個人的には前沢牛のタタキサラダが食べたい。

川島
リトライ芋煮コース.jpg

即入居★

季節外れな昨日の暑さとはうってかわり
寒い一日でした。
気温差が10度ということでした。
体調管理に要注意ですね。

先週アップしました小松島2LDK、5万円のマンション、
内装出来ましたのでご紹介いたします♪

キッチン

CIMG1040.JPG

リビング

CIMG1045.JPG

3点ユニット

CIMG1044.JPG

ばん

変わり種 なめろう

昨日、さんまが安く売っていたので買ってきましたが、思ってたより油がのってなかったので
刺身にせず、なめろうを作ってみました。

先週も作って食べたので、今週はちょっとアレンジしてみました。

名付けて 中華風なめろう

さんまを3枚におろして、皮を剥ぎ、小骨をとって刺身にできるようにします。

おろしショウガ、食べるラー油、万能ねぎと一緒に、たたきながら混ぜる。

粘りが出てきたら、塩コショウ、粉末鶏ガラスープ少々、醤油数滴を加えてさらにたたく。

全体が混じってなじんだら、まとめて皿に盛る。

ゴマをふって出来上がり。

SBSC0056.jpg

                             よしだ

仲良し

初の3ショットでーす。

寝ている紅ちゃんと、

紅ちゃんのおっぱいを吸っているザクロと、

その横で寝ているお茶くん。

猫達はぐんぐん大きくなっております。

もうミルク飲む年齢じゃないのに!

仲良し.jpg

おひさしぶりだぉ!

今日、9月29日は日中国交正常化の日だそうで…
なのに今は、虎舞竜!
何でもないようなことが、幸せだったりするんです~♪

今月は、入院~手術と初の体験があり、
夢の「全身麻酔」で夢も見ず…
腹を切るって「イテェ」って実感し、
映画「切腹」を思い出し…武士ってすげぇー!

健康って大切っていうけれど、
何のことはなく「普通」の状態なだけ。
病気になって初めて「実感」しました

その後、順調に回復し…
健康と皆々様に感謝!(合掌っ)
                        Ishi
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS