<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

床磨き

今回は床磨きの話。

店舗やアパートマンションの共用廊下の床を清掃するのは大変ですよね。

弊社ではそういうお掃除も承ります。

店舗床清掃前.JPG

汚れた床の表面の古いワックスを剥離して

店舗床清掃中.JPG
ポリッシャーでブラッシングしてから、きれいに水拭きをして
仕上げにワックスを2度塗りしたら

店舗床清掃後.JPG
こんなにピカピカになりました!

見積もりは無料です。ぜひ、お声掛けください。ちなみに、写真はリトライの床です。

                          後姿のよしだ

残暑お見舞い申し上げます。

お盆が過ぎると、「暑中」が「残暑」に…
暑いことに変わりはないのですが、残暑のほうが「むっとする感じ・・・」
昨日も今日も猫の目天気・・・不快指数だけがうなぎのぼり。
でも、夜は気温が下がったりするので、体調管理は大切に!

現在、エービーコーポレーション建築工事の「シートサイン」プラン中。
まずは第一弾↓


シートサイン.jpg
目立ちつつ、謙虚に…PR!
見た人のハートに残るように・・・
そんでもっておしゃれにかっこよく!
一言「いいじゃん!」と言われるものを。
結構気ぃ使うんだから!                    by ishi


通常業務

それぞれの夏休みを、如何お過ごしでしたか、または、いかにお過ごしでございますか。

弊社は、本日より通常業務に戻っておりますが、まだ電話等問合せが少ないような状況です。

この1週間は、不安定な天候が続いており、本日もなんか振り回されているようです。

また、慣れない連休のため曜日感覚が薄くなり、週末であることをハタと気が付いた自分です。

自身も“通常業務”にシャッキと戻らなければと!!    大友

                    

壁に“きのこ”


P7280004.JPG

RCのかべにきのこが異常発生!!

いくらこんなに暑さが厳しくても!

正体は、当方の住居の外壁の修繕状況です。

震災によるひび割れ補修として、エポキシ樹脂の注入の行うところです。

まだ液体を入れてない時期の写真ですが、これが壁一面にあると相当異様な光景です。

休み明けには、内部壁・天井にこの“キノコ群”が発生予定です。

これを見ながら、部屋で飲むビールは、さぞや……!!。

                  大

キンキンキラキラ~♪

お星様も嬉しそう~♪

・・・って、歌ってるの島倉千代子だったんですね!!

知らなかった!

さてさて、エービーコーポレーショントップページでもお知らせしておりましたが
こちらにも、弊社夏季休業のお知らせを。

不動産事業部・建築事業部・及び印刷事業部は
8/12(日)~8/16(木)まで夏季休業とさせて頂きます。
8/17(金)は午前9:30より通常営業となります。

ご不便をお掛け致しますがご了解の程お願い申し上げます。

尚、居酒屋リトライは、お盆中も元気に営業します!

帰省するご家族やご友人と、レッツリトライです。


のどかわいたクボタ

この車に乗ってみたい

先日の「とうほく自動車フェスタ」で見てきました。

『頭文字D』しげの秀一『週刊ヤングマガジン』(講談社)による漫画に登場する車を現実化しています。

藤原とうふ店とは、
伊香保温泉の近くにある豆腐屋。秋名湖畔のホテルで朝食に出される豆腐を納品するため、毎朝4時頃に配達に出ている。

北関東の名立たる峠道を舞台に、本来ならば「若葉マーク」であるはずの主人公、藤原拓海が父親の愛車、AE86型(ハチロク)スプリンタートレノを駆り、誰の目にも圧倒的に速いと思える車を相手に対等な勝負を繰り広げ、“公道最速”を目指します。

搭乗車種…AE86 スプリンタートレノ GT-APEX 3door(前期型)
ボディカラー…ハイテックツートン(ホワイト/ブラック)(走り屋の一部では、パンダトレノともいわれている)
主な外装パーツ…CIBIE製フォグランプ・RSワタナベ製ホイール・FUJITSUBO製マフラー・純正ドアバイザー(プロジェクトD加入後にカーボン製ボンネット(正確には舘智幸戦から)、ロールケージ追加)
主な内装パーツ…(初期は)ノーマル、(須藤京一2回戦目以降はTRDグループA用レースエンジン搭載の為)、12000回転スケールのタコメーター、油圧計、水温計、(プロジェクトD加入後は)デジタルメーター、ロールケージ、ステアリング(メーカー不詳) 
ナンバー…群馬 55 お 13-954

これに乗って営業に行ったらウケるでしょうね。 川島
066 (640x480).jpg

夏祭り

今週末の土曜日の夕方に東六番町小学校の校庭で夏祭りが開催されます。

かき氷や焼きそばなどの夜店がたくさん並びます。

フィナーレは花火がど~ん!

CIMG5448.JPG

ぜひ、お越しください。
              今週2回目の花火ネタ?当日はテキ屋のよしだ

ハッピーバースデー花火?

昨日はわれらの部長の誕生日でした。なのでニコチャんマークの花火が上がりました?

CIMG5445.JPG

市内某所から見えた花火の写真です。

CIMG5438.JPG

CIMG5465.JPG

昨日からリトライでは七夕セール!
20:00まではビール半額!
店頭ではビールや焼き鳥などのおつまみも販売中!

七夕見物の帰りにリトライにGO!

                        よしだ

里親募集中!

本日は仙台七夕祭りの前夜祭、西公園の花火大会ですね。

皆様お祭り気分を楽しむのでしょうね。

花火を見て、屋台で美味しいものを買って、ビールを飲んで、
夏を満喫した後は、仔猫の里親になってみるなんてのはどうでしょうか。

宮町通りを(しかも車道を!)フラフラ彷徨っているところを
保護された仔猫さんです。

何者かに咬まれたようなキズがあり、現在通院治療中ですが、
食欲旺盛、元気で甘えん坊な女の子です。

小さな生き物を育てたい。
冷たい肉球でフミフミされたい。
ザラザラした舌で舐められたい。
肩に小動物を乗せてナウシカごっこをしたい。

あなたのその願い、この保護猫さんがすべて叶えます。

怪我をしたかわいそうな仔猫さんの里親になりたいという方は
エービーエステート賃貸事業寺嶋まで!


ざくろ.jpg

魔女の瞳?

先週末、近場の福島軽い山歩きに行きました。

近場にと浄土平付近のコースを選びましたが、今まで観光コースのイメージが強く

歩く機会がなく、初めて一切経山に登りました。

震災の影響で、有料道路(スカイライン)・有料駐車場も無料にかかわらず、夏休みの晴天の日曜でしたが、

残念ながら、やはり人出は少ないですね。改めて風評被害を大きさを感じました。

さて、駐車場から、1時間半ほどで一切経山に登るとやっと「五色沼」を見ることができます。

美しいです。!!

その神秘的な色彩より、「魔女の瞳」と呼ばれています。  実感です!!


4時間ほど歩き、近くの野地温泉にて汗を流して帰りました。

ここは、乳白色の柔らかなお湯です。

個人的に硫黄系のにごり湯が好きなんですね。

ぜひ、皆様も福島にも足を運びましょう。

                     大

ensen_sky_pic15.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS