<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ハッピーバースデー花火?

昨日はわれらの部長の誕生日でした。なのでニコチャんマークの花火が上がりました?

CIMG5445.JPG

市内某所から見えた花火の写真です。

CIMG5438.JPG

CIMG5465.JPG

昨日からリトライでは七夕セール!
20:00まではビール半額!
店頭ではビールや焼き鳥などのおつまみも販売中!

七夕見物の帰りにリトライにGO!

                        よしだ

里親募集中!

本日は仙台七夕祭りの前夜祭、西公園の花火大会ですね。

皆様お祭り気分を楽しむのでしょうね。

花火を見て、屋台で美味しいものを買って、ビールを飲んで、
夏を満喫した後は、仔猫の里親になってみるなんてのはどうでしょうか。

宮町通りを(しかも車道を!)フラフラ彷徨っているところを
保護された仔猫さんです。

何者かに咬まれたようなキズがあり、現在通院治療中ですが、
食欲旺盛、元気で甘えん坊な女の子です。

小さな生き物を育てたい。
冷たい肉球でフミフミされたい。
ザラザラした舌で舐められたい。
肩に小動物を乗せてナウシカごっこをしたい。

あなたのその願い、この保護猫さんがすべて叶えます。

怪我をしたかわいそうな仔猫さんの里親になりたいという方は
エービーエステート賃貸事業寺嶋まで!


ざくろ.jpg

魔女の瞳?

先週末、近場の福島軽い山歩きに行きました。

近場にと浄土平付近のコースを選びましたが、今まで観光コースのイメージが強く

歩く機会がなく、初めて一切経山に登りました。

震災の影響で、有料道路(スカイライン)・有料駐車場も無料にかかわらず、夏休みの晴天の日曜でしたが、

残念ながら、やはり人出は少ないですね。改めて風評被害を大きさを感じました。

さて、駐車場から、1時間半ほどで一切経山に登るとやっと「五色沼」を見ることができます。

美しいです。!!

その神秘的な色彩より、「魔女の瞳」と呼ばれています。  実感です!!


4時間ほど歩き、近くの野地温泉にて汗を流して帰りました。

ここは、乳白色の柔らかなお湯です。

個人的に硫黄系のにごり湯が好きなんですね。

ぜひ、皆様も福島にも足を運びましょう。

                     大

ensen_sky_pic15.jpg

だし巻き玉子

おいし~!

リトライの親方が作ってくれるだし巻き玉子。

さっぱり薄味で、卵のうまみが感じられます。

なぜか、祖母が作ってくれただし巻きとよく似てる。

なつかしいな。

川島
1330Retryリトライ_07.JPG

でけたー!

エービーコーポレーションの社章が出来ました(^^)

コチラ

↓↓↓



IMG_2934.JPG


モデルは賃貸部のおとうさん★

写真の編集をしてくれたら見事お顔をトリミングされてしまいました、残念。。。

いい顔だったのにー!

ばん

本業のお話

料理好きの犬好きのオッチャンだけでじゃないので、今回は本業のお話。

リフォームやクリーニングを担当しております。

夏本番になり、エアコンもフル稼働だと思いますが、エアコンってつけると嫌なにおいがしませんか?
フィルターを外して掃除機で埃をとってもまだ、においがする。または効きが悪い。

そんな時にエアコンの分解洗浄をお勧めします。

カバーを外して、中のフィンといわれる部分を洗剤とスチームとブラシで洗浄します。
吹き出し口も同様に。

エアコン清掃前.JPG
カバーやフィルターは水洗いできれいに。
エアコン清掃後.JPG
とはいえ、一般の方がこれをやるのは大変!

そんな時はお声掛けください。丁寧に掃除しますよ。

ほかにも掃除やリフォームのことなら気軽にご相談ください。

                              掃除屋 よしだ

退去予定でました

人気の間取1DKマンションに空き予定が出ました。

しかも仙台駅徒歩5分という好立地!

コンビニ、銀行、Kスタ、数々の飲食店…。

それら全てが徒歩圏内とは夢のようですね。

この夢のような物件の詳細が知りたい、という方からの

お問合せをお待ちしておりま~す。


IMG_0710.jpg

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。


皆様、鰻たべましたか?

弊社の社員何名かは、ランチに鰻を食べていた様子(^^)

が、にょろ系がだめだ~という社員も1名。。。

とにもかくにも、きちんと何かを?食べて精をつけて、
暑いこの時期をのりこえましょー!!!


すっかり暑さにやっつけられてるクボタ

梅雨明け~

ついに東北も梅雨明けしましたね。

ムシムシよ、はよ、終わってくれ~~~の図。
IMG_4109.jpg

こねこさん達はママちゃんにぴったり。

ほほえましい!でも、あつそう。


そんな光景に癒されてきました~~~



ぐったりクボタ

東京での1コマ

5月に行われた、弊社研修旅行での1コマです。

社長、部長、課長が東京のお客様と商談中。

終始和やかに会話が進みましたが...

なんか雰囲気悪くないですか?

これは前日の研修&夜の懇親会でみなさんヘトヘトになっているためです。

(特に社長)

川島


DSCN0596 (640x480).jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188
過去の記事
RSS