<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新築ぅ~!!

新築の物件をご紹介します。
若林区の一本杉…




無題2.jpg


無題3.jpg

中は?と言われれば人気の「メゾネットぉ~」!

現在建築中のため、入居は8月から…
住み替えご検討中の方は是非ご連絡を!
1階は↓
無題.jpg
2階は↓
無題4.png
                               by ishikawa

                           

思い出

昼間は天気もよく、汗ばむような気候でしたね。

自転車に乗って宮町界隈をビュンビュンしてましたが、ふと綺麗な花を発見!



2012052511040001.jpg


前からこんなに大きかったっけ?と思いつつ何か思い出しちゃいました。。

幼稚園に通っていた時の "おやつ" が ツツジ!!!


今となっては



いい思い出です。

もう観ましたか?

ポテチも全国で公開されましたね。

皆さんもう観ましたか?

私も観に行きましたが、知ってる人が

結構出てたので楽しめました。

大きいスクリーンの映画館で観た人からは

マスクをかけてる主審の表情がわかると

言われました。本当かいな・・・・

ということで観てない人は

早く観に行きましょう。

久しぶりのリトライあさのでした。

いってきました

5/21・22とお休みをいただき、
不動産事業部、建築事業部、印刷事業部、総勢13名で
東京へ研修に行って参りました。

1日は2社訪問させて頂き、2日目は事業部毎にそれぞれお邪魔しました。

皆様お忙しいところお時間頂戴しましてありがとうございました!


【 1日目の一コマ 】

とあるオシャレなスタンディングバー
IMG_1188.jpg

・・・ではなく!

「会社の中」なんですっ!
こんな素敵な空間で皆でお食事やお酒をわいわい☆
皆様といろいろな会話をさせて頂きました(^^)

2日間にわたり、たくさんの方にお会いし、お話をお伺いしました。
このご縁に感謝し、より良いものになるようガンバらねば!
今後ともよろしくお願い致します☆


今回は駅弁ゲットはナシクボタ

休業のお知らせ

誠に勝手ながら、社内研修の為5/21、5/22は臨時休業とさせていただきます。

不動産事業部は水曜定休の為、5/23まで休みとなります。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承ください。


研修の為、明日東京へ旅立ちます。

電車・人ごみが苦手な私にとっては、だんだん暑くなってきた
この季節に東京へ行くなんて…。

どうかあまり暑くありませんように。





東京でグルメっちゃお!

東京渋谷にある東京トンテキ!
最近は知名度も上がってますが・・・・
まだ仙台では食べられない?


320x320_rect_10600155.jpg

これがおいしいんだ!おのぼりさんでいいじゃないか。
トンテキ(1000円) 大トンテキ1200円 トンテキダブルもあるよ。


199549.jpg

次は「知ってたらえらい!」という【レーズンウィッチ】
安いくせにうまいんだこれが!
上品な甘さと洋酒の香りが・・・
札幌に六花亭の「マルセイバターサンド」という有名なのがあるけど
似て非なる・・・・たぶんオリジナルはこっちのような気がする。
東京でも4店舗しかないのでなかなか買えない。小川軒
代官山と新橋と目黒と御茶ノ水・・・(代官山)がおすすめ



4ko.jpg

     すでに常識だったらごめんなさい。  by Ishikawa

☆ 仙台青葉まつり ☆


今日は1日どんよりシトシト雨天気でした。。

1日降るのは久しぶりだった気がしますが、明日は晴天?!

2年ぶりのあおば祭りが開催されますね!


山鉾 2.jpg

街中に陳列??されているまちNAVIで特集されてましたが、

各参加者のすずめ衣装も掲載されていて、見るだけでもわくわくしてました♪


山鉾 赤.jpg


私も見よう見まねではしゃいでみようかな~と思います



木村

お楽しみ

新幹線に乗る機会がそうそうない私にとって、昼時の新幹線の楽しみといえば・・・

そう。 駅弁です。

昨日、東京駅でゲットした駅弁はコレ↓
IMG_5041.jpg

みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司 (^0^)/

福井の駅弁で、空弁にもなっているとか。

在庫残り2つのうちの1つをゲットしました。

んまかったですー。


クボタ

賃貸物件情報!!


最近早起きをして、朝に新聞を読む習慣をつけました!

が。。。。あまりに早いのか?!二度寝・・意味がない気がしてきました。

遅刻をしないか毎日ヒヤヒヤする方がよっぽど体に悪い。ですよね




今日のお勧め物件!


今月末退去予定で、小田原の2DK♪お一人でも、お二人でもOK(^^)

内覧は未だ出来ませんが、お引越を検討されている方は是非候補に!

弊社ホームページにて間取り等チェックしてみてください



木村

サーモンのロースト プッタネスカ風

県内産銀鮭が安くなっていたので、今回はちょっと凝ってみました。

鮭半身に塩コショウで下味をつけて小麦粉をまぶしてオリーブオイルで
表面を強火で一気に焼く。(中はレアで良し)

キャセロールにバターを薄く塗り、鮭を入れる。
(今回はつけ添えにマッシュルームを入れてます。)

180℃のオーブンにいれ、15分くらい焼く。

この間にソース作り。

オリーブオイルに鷹の爪、にんにく少々、アンチョビをゆっくり熱して香りを出す。
トマト缶を入れ軽く煮込む。
ブラックオリーブスライスを加え、塩コショウで調えたら”娼婦風”ソース完成。

焼きあがった鮭にたっぷりとかけて召し上がれ。

普通にソテーするよりも身がふっくら仕上がっておいしいです。

SBSC0029.jpg

プッタネスカ(娼婦風)はパスタのソースでも有名。
昔、忙しい娼婦が客の相手の合間にイタリア家庭ならすぐに用意できる具材で簡単に作って
食べていたのが名前の由来。
                     アンチョビ、オリーブ大好きの よしだ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS