<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お花畑

色とりどりの花の畑のパッチワークな大地。。。
北海道みたい。。。
チャペル有り、幸せの鐘の塔(そう呼ぶかは知らないけど)あり
「秋のイベントしている~」
「こんな所にすっごい綺麗ねぇ~!」と興奮な娘

お花畑見に行こう!
最近自然に飢えてきている子供達をやくらいガーデンに連れて行ってきました。
園に隣接したレストランでは、遅いランチもゆっくりできて
店先の濃厚ミルクアイスクリームは最高に美味しかったです。

秋晴れの続くお休みちょっとしたドライブと散策にとっても良いですよ~




IMG_1319.JPG
IMG_1313.JPG
IMG_1324.JPG

日本、イラクに2-1で勝利!!

日本がイラク代表に2-1で勝利しました~!
サッカー、2018年W杯ロシア大会アジア最終予選B組第3戦はイラク代表と対戦。
海外組も戻り前半1-0で終えたものの、後半15分追いつかれ、このまま終わる?!
と思ったロスタイムに山口蛍選手の強烈なミドルシュートで劇的勝利となりました!!

さすが!! 素晴らしいシュート!! 感激です!!

ロスタイム、苦しい選手の動きの中で、素晴らしいシュートでした。

思い切った力強いシュートでした!!

前日から言われていた日本選手の「メンタル」
最後まであきらめなかった日本選手の勝利でした。
久しぶりに手に汗握る、いい試合を観ました。

この勢いで11日、対オーストラリア戦も勝利で!!

息抜き~

久し振りに連休を頂き、娘の居る東京へ行ってきました。
娘の発案で、築地が移転する前に美味しいものを食べようと
いう事になり、那須に居る娘も参加して3人で東京集合!
久々に3人で会って感激~~!(^^)!
上の娘は仕事で築地の撮影があり、色々詳しく語ってくれました。
古き良き物が次々消えていく。。
構内も古びれた感じが良い雰囲気。。落ち着く。。
築地最後の日は、反対派の人達が仕事で使っているカート(フォークリフト?)に乗って
新しい場所へ移動していくそうな。
どんな気持ちで運転していくのか、切ない感じです。
平日のお昼過ぎだったのに、すごく人が多く驚き!
さすが東京。
お目当ての美味しいもの食べて~、話題の卵焼き食べて~幸せ~ !(^^)!


TS3Y04140001.jpg
TS3Y04170001.jpg

TS3Y04180001.jpg



ついでに今更ながら「スカイツリー」にも寄ってきました~
色々散策して、3人でお茶して。。。
みんな日頃のストレス発散~~



TS3Y04200001.jpg

TS3Y04210001.jpg

その後もほかに寄って来ましたが、ネタがもったいないので次回にします(笑)



最近、あちこちで金木犀のいい香りがしています。
今年もあと残り3か月・・・早いですね~

休日は秋保温泉の日帰り入浴へ!
既に芋煮会も始まっているようですが、紅葉はこれからですね。

1475138873340.jpg

1475138882439.jpg

先日珍しいものを食べました。

1475138863988.jpg

ふきのとうの天ぷらだと思ったら、なんと!ビールの原料のホップでした。
ビールと同じほろ苦い味でした。
食べられるものなんですね。ビックリ! F

ポーラ美術館コレクション

9月13日~宮城県美術館でポーラ美術館コレクションの特別展が開催されています。モネの「睡蓮」の他、ゴッホ、ピカソ、セザンヌなどの絵画が観られるようです。いろいろなところに広告も出ていますので目にされた方も多いのでは。11月13日までです。期間中、講演会、学芸員による解説、講座などの企画もあるようです。是非、皆様お出かけください。ポーラ美術館は箱根にあります。箱根の森の中にある外観もきれいな美術館で、モネやルノワール、藤田嗣治、ガラス工芸品の展示、もちろん化粧小物も。遊歩道が整備されていて、屋外展示の彫刻もあり、ゆっくりお散歩しながら箱根の自然を楽しめます。これからの時期は紅葉はもちろんですが、冬の森のも私は好きです。館内にあるカフェはガラス張りで時間を忘れて外を眺めていられます。あぁ、いのちの洗濯。

はまだ

東照宮秋祭り

来る10月15日に東照宮にて毎年恒例の秋祭りが開催されます。
それに先立ち、宮町商店街ではプレイベントとしてスタンプラリーを
開催いたします。
商店街の実施店舗にてスタンプラリーカードを配布しております。
お祭り前日までに実施店舗を5か所めぐってスタンプを押してもらうと
秋祭り当日に会場にてポップコーンかかき氷どちらか1ケをプレゼント
致します。
ふるってご参加ください。  よ

001.JPG

002.JPG

安全、安心

ただでは買えない安全安心

特に自然災害は近年、「これまでは大丈夫だったから今回も大丈夫」という事が通じなくなってきているのは、多くの方が東日本大震災で経験したハズ

しかし、人間には「正常性バイアス」という、大丈夫だろうと思う気持ちが強くなる心理が働くという。だから、ニュースで他地域の報道や震災の経験を持っていても、自分たちは大丈夫と考えて、対策が遅れがちになり、結果災害に巻き込まれてしまうという事例が多々あります。

ライフラインの仕事に20数年間従事していて、その時は天気の変化、地震等で何回呼び出されて対応したか分かりません。天気予報では荒れる予報が有れば、種々備え、情報収集に当たりました。

悲観的に備えて楽観的に対処せよ

危機管理の基本です。

悲観的に備える事は、空振りで良かったねと言える事が大切で、そうではないと余計な事をしてという、なんか起きた時の対応が後手に回るような事になります。

今回の台風、東北にはあまり大きな影響がなさそうですが、まだ後ろにも台風の芽が控えている様です。しっかりと情報収集を行い、適切な対応が取れる様にして行きたいものです。



組織だけではなく、家庭でも安全安心はただではなくなっていると思います。
先日、テレビのバラエティー番組で、ガス漏れした可能性が有る時、換気扇、掃除機を使って空気の入替をしてはいけないという事が、常識になっていないことを知りました。


ガス漏れ警報器写真 LP.jpg

賃貸の重要事項説明をしていると、LPガスと都市ガスの特性の違いを知らない方も多いです。
写真はLPガスを使っているアパートのガス漏れ警報器です。床に有ります。
LPガスは空気より重く下に溜まるからです。都市ガスは軽いので上に上がります。
このような事も、知っていないと何かあってからでは遅いのです。
不動産事業者として、快適な生活を皆さまに提供するためには、様々な知識をお伝えしていく事の必要性を再確認しています。


久々の映画鑑賞

昨日、久々の映画鑑賞してきました!
タイトルは”君の名は?”
なんと、1時で行って5時まで三人並んで観れないという好評さ!

前評判がよく中高生にとても人気ということで、うちの娘2人を連れて観てきました。
我が家ではテレビはあまり観ることはなく、週末夜はほぼ映画鑑賞なんですが
この映画は絶対に大画面で観たい理由は、描写の美しさが写真にも勝るという点でした。
震災を絡めたストーリーで宇宙からの隕石や田舎と都会の風景は目を見張るほど綺麗さです!
映画館で観る価値がある映画でした!

それに時空間を自由に遡るストーリーの展開に
あのハプニングの時にこうだったら。。。。じゃなかったら。。。。
どうだったんだろうを考えさせられる物語でした。

人生は一度しかない。
その思い感じさせられたのと、現実はやり直しが出来ない分、その人生に後悔のない生き方をしたい。
ストーリーは結末にきっと願えば(物語では会える)出来る!叶うでした。

と、思えたのは最近超ポジティブな方にお会いしたからか。。。。
はたまたこの映画の影響か

ともかく、思う→願う→意識(する)→行動(する)で目標に向おうと思った映画でした。

今のアニメって本当に凄いですね。
これは大作だなぁって思える映画でしたよ。お奨めです!

秋ですね

最近の空はすっかり秋ですね

雨が降るたびに秋に近づいている気がします

秋といえば食欲の秋!

サンマや鮭など魚介類は海水の温度が下がって身が締まりおいしくなる季節ですね

鍋物やおでんなどの煮込み料理に、ぴったりの野菜も豊富

りんごや柿・なしなど果物もおいしい季節ですね~

最近スーパーに買い物に行くと、とても秋を感じます

今日はレシピを見ながら何か秋の一品、作ってみようかな…













秋。。。

朝晩涼しくなり、虫の声も聞こえてくるようになって
いつの間にか秋?
お店には秋物やハロウィングッヅが並んでる。。
追いつかないのは私だけかしら。

毎年この季節になると我が家で作るお菓子があります。
「りんごケーキ」!(^^)!
ホールで作って子供らと一緒に紅茶を入れて食べたいだけ食べる!!
でも1人減り2人減り・・・
今年は作ってそれぞれにお届けになってしまいました。
今下の子が社会人初のお約束の壁にぶち当たっているので、励まし兼ねて生クリーム別添付で
送ってあげました。
一緒に食べた買ったけどしょうがない。
帰ってからのお楽しみって事で。
でも下の子が作ったシフォンケーキも大絶品なので、帰ってきたらそっちかなぁ~~
寂しい母。。。


TS3Y04120001.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS