<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

変り種タルタルソース

皆さんはタルタルソースって買ってきますか?

案外簡単に作れるんですよ。

今回は魚介のフライはもちろん、肉系のフライをさっぱり食べれるソースのご紹介。

私が作ってみた中で、良かったもの3種。

ベースになるものはマヨネーズ大さじ4~5、ゆで卵のみじん切り1ヶ分

普通はこれにピクルスのみじん切りとパセリのみじん切りを加えますが
変り種はピクルスの代わりに

○ しば漬けのみじん切りと大場のみじん切りをを加えて和風に。

○ カリカリ梅と普通の梅干のみじん切りを加えてさっぱり梅味に。

○ 紅しょうがと青海苔、中濃ソースを少し入れてたこ焼き風?に。

他にも、マスタードやタバスコを入れてみたりと色々アレンジが出来て楽しいですよ。


今度はいぶりがっこでスモーキーフレーバーをやってみようかと思っている
                               よしだ でした。

ん?!!

今日は、
年に1回、男性に素直に感謝の気持ちを伝えられる素敵な日、
バレンタインデーです★

というわけで、
弊社でも女性スタッフ一同より、
男性スタッフへ
感謝の気持ちを込めて
チョコレートを贈りました♪♪♪

ん!?
発見!!
もう退社したはずの男性スタッフの机の上に・・・


IMG_1173.JPG

どういうことでしょう???
食べちゃいますよ~。

坂東

インフルエンザ

やってしまいました。。。

朝から体調が悪く、夕方にはノドとアタマがもわ~~~っとして
いやーな予感がしたのは先週の日曜日。

悪化させてはいかん!と葛根湯的な薬を飲んで早く寝たのに、
翌月曜日は朝からフィーバー。体が痛くてうごけない。。

病院行ったら、即隔離で、鼻の中に綿棒つっこまれ、待つこと数十分。


  結果  新型インフルエンザA 


・・・あーあーあー。。。

会社のみなさん、ごめんなさい(T_T)
隔離決定。お休み決定となりました。。。

隔離期間中、会社のスタップがポカリやアイスを持ってきてくれたり、
他の会社の姉さんが、ヨーグルトやフルーツやパンとか持ってきてくれたり・・・
果敢にウィルスの城に足を運んでくれた皆々様、本当に感謝感謝です!

おかげさまで本日より仕事復帰しました m(_ _)m
あ、マスクしてますけど、もうインフル菌はもってませんからねー。

だんだんインフル患者も少なくなってきたとのことですが、
まだまだ乾燥&寒いこの時期ですので、皆様お気をつけくださいまし。

39.5度はつらかったっす(>_<)

クボタ

2011第一弾イベント企画中!

今日も寒かったですねえ。
宮町商店街は朝から皆さん雪かきでした。
おかげさまで雪も残らず歩きやすい歩道になっております。

現在、転勤・入学などでお部屋を探すお客様がたくさんお見えなって
頂き忙しいシーズンですが、
ただ今エービーエステートでは、〇〇選手(あるスポーツ選手)をお呼びし
あるイベントを企画中です!

もしかしたら〇〇選手に会えるかもしれません!

詳細が決まりましたらblogにてご報告します。

カトウ

お薦め物件

毎回お天気の話になってしまいますが。。。

せっかくの3連休なのに、外で元気に遊ぶには寒いですね

すこし手がかじかみます。


そろそろ新居をお探しの方もいらっしゃる頃でしょうか?

上杉地区お薦めの1K築浅アパートをご紹介します♪


101102 013.jpg


101102 026.jpg

2階の角部屋で、日当たり良好!1口コンロにシャンプードレッサー・モニター付きインターホンやら何やら盛り沢山です♪鍵はデジタルキーなので、紛失する心配も無し!!

至れり尽くせりですよ。

室内は白を基調にしてますので、明るく、お家時間が増えそうなお薦め物件です。

是非お立ち寄りくださいね。


木村

隠し味

のどが乾燥して、のど飴が手放せない今日このごろ・・・

今日、ラジオでいってましたが

味噌汁に焼肉のたれ入れると・・・・

バニラアイスにみそつけて食べると、キャラメル味になるとか・・・

他にもいろいろあるそうです。

また、チキンラーメンをカルボナーラ風に食べる

食べ方があるとか・・・・

なんか最近、いろんなことしてる人がいるんですね。

誰かとりあえず試して感想、聞かせてください。


あさのでした。

パックのススメ

空気の乾燥が気になる今日この頃。

「しわ!」
と、いつもとあるスタッフに注意されてます(;;)

そこで、
現在使用中のおすすめパックのご紹介です★


DSC_0008.JPG


お風呂上りにピタッとはりつけること約15分。
驚くほどもっちりになります(O^^O)v

薬局で売ってますので、
是非お試しあれ。
絶対オススメです!

坂東

鳥の治部煮風

今日は風が冷たかったですね。

熱燗や焼酎のお湯割の気分じゃないですか?

今回はお酒のつまみ。(毎回、つまみのような気もしますが、、、)

鶏肉(胸でも、ももでもいいです。)を厚さ5mmぐらいに1口サイズにそぎ切りします。

大根おろしを作っておきます。万能ねぎの小口切りも用意します。

その間に鍋に1つまみの塩をいれたお湯を沸かします。

ビニール袋に片栗粉を入れて、その中に鶏肉をいれシェイク!シェイク!

粉をまぶした鶏肉を1枚ずつ熱湯の中に入れ、くっつかないように茹でます。

茹で上がったらキッチンペーパーにあげて軽く水気を切ってから器に盛り、

大根おろしをたっぷりとかけ、ねぎを散らします。

最後にポン酢を回しかけて出来上がり。

北陸の郷土料理、鴨の治部煮もどきを安く、簡単に作ってはいかがですか?

                                   よしだ

The Westin Sendai

先週末、遅い新年会があり初めてウエスティンホテル仙台に行ってきました。
夜景を一望できる25Fが会場で、洒落たお酒と美味しい料理をタラフク頂いてきました。
また、会場内は天井が凄く高く開放感がありました。

エレベーターがとにかく早くて!静か!
東京から東エリアでは一番早いそうです!

皆さんも無料ですので是非ご体験ください。

ブログデビューのカトウでした。

賃貸お薦め物件デス

昨日は立春・とても暖かかったですね。

そんな春めいてきた今日このごろ、1人暮らしをしたくなる素敵な物件をご紹介いたします!!


場所は南光台南・1LDKのアパートです。

外観は明るい黄色☆6畳の和室に10帖の広々LDK。角部屋なので、出窓もあります♪

お家賃は破格☆☆☆お一人様でもお二人様でもご入居できます。

3月上旬から内覧できますので、是非!ホームページ上から検索してみてくださ~い(^^)

(パソコンの調子が悪く?!写真が挿入できない為・・・nophotoで失礼します)



木村



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS