<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

つぶやき。

クリスマスまであと2週間☆
今朝の目覚ましは、クリスマスの話題でもちきり。
今年のクリスマスイブは金曜日なので、
高級ホテルのお泊り予約が例年の何倍とか。
(何倍かは忘れました)

しかし高級なホテルのスイート、
いやいやいやいやすごいです。
夢のようなお部屋。

いったいどんな人が泊るんでしょう(??)
モデルのような美男美女で
しかもお金持ちで上品な人ですかね。

女子は竹内結子。
男子は・・・・・・
何故か石田純一が浮かびます。



坂東



おっと

今日は先発ローテーション変更です。

中3日の登板で調整不十分の為、
球威&コントロール共に乱れがあります。

昨日クッパ的なものを作成しました。

レシピを水だの菜っ葉だのでびちゃびちゃにしながらも、
どれもこれもきちんと分量を量りました。

1人分が出来上がるレシピな筈が、
間違いなく4人は楽しめるであろう量で完成。
クッパミラクルです。

弊社レシピエースに負けじとマウンドに上がりましたが、
残念ながら負け投手確定です。


小谷






















コッチョリ

今週は1日早い簡単レシピコーナー!

今回はお向かいのK嬢からのリクエストで白菜がテーマです。

コッチョリとは?韓国の白菜のサラダです。

白菜(メイン)、きゅうり、大根、人参、梨またはりんごを太目の千切りにします。

市販の和風ドレッシング2に対してキムチの素1で韓国風のドレッシングを作ります。

後は食べる直前に野菜に合えるだけ。

キムチではないので、シャキシャキあっさりで野菜を大量に食べれます。

冷蔵庫で余ってる白菜があればお試し下さい。

                               よしだ

おすすめです☆

12月も中旬に差し掛かり、冬も本番です☆
これから始まる寒い季節を乗り切るには
やっぱり経済的な都市ガスです。

というわけで、
ありがたい都市ガス物件のご紹介です。


外観Ⅲ.jpg


かわいいピンク色のこちらの物件、
美味しそうな名前の付いた、
小田原の2DK・1Kのアパートです。

ファミリー・ご夫婦ならば2DKを♪
おひとり様なら1Kでも2DKでも♪

2DKのお部屋 → 駐車場1台借りても、
なんと6万円でおつりがきます。

詳細につきましては、
是非弊社までご一報くださいませ☆

坂東





またお勉強

先日またお勉強して参りました。

今回はデジカメ持参で写真の上手な取り方講座。

露出やらホワイトバランスやら何が何やら・・に
持参したデジカメを弄繰り回していた時です。

どこの何を押したのかは未だに不明ですが。

めでたさ満載なファンファーレ的な音が・・
(確実に鳴るべき場所はここではありません)
そして1度ならず2度3度・・
(慌てた模様です)

残念ながら気分が高まることも無く、
微妙に周囲に迷惑を掛けて終了。。

そんなこんなの講習の成果はいかに?!

続く(多分)

小谷



























記録更新

また増えてた。

久しぶりに体重計ったらまた増えてた。

夏から気をつけてたのに・・・増えてるとわ。

生まれてからの最高を記録。

こうなったら階級あげてやる。

もう体重の心配はいらない。

ロンドンのころは無差別級になってやる。

と思いながら無駄な抵抗を始める

あさのでした。

最高です



101129_2055~0001.jpg






101129_2056~0001.jpg





101129_2057~0001.jpg





101129_2059~0001.jpg



んまーーーーーい(><)!!


お菓史上(私個人)
1.2を争う美味しいお菓子
“栗しぼり”

岩手のおかあ様から届きました。

厳選された栗の美味しいとこだけ
凝縮したようなお菓子。


こんなときだけ(?)
お母様様です。


坂東

今がおいしい冬大根

月曜恒例の簡単レシピコーナー!

今週は弊社Y嬢からのリクエスト 大根を使って、しかも常備材で出来るもの。

というわけで、今回は大根のステーキ 味噌マヨ風味

大根を厚さ2cmぐらいの輪切りにし、皮をむきます。
面の部分に5ミリ間隔ぐらいで格子状に隠し包丁を入れます。
その表面(両面)に粉末だし、塩コショウを少々振りかけラップでくるみます。
電子レンジで2分ほどチン!

ボールに味噌大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、マヨネーズ大さじ2を
混ぜておきます。

先ほどの大根を油(少しでいいです)を引いたフライパンで両面焦げ目が付く程度に
焼き、バターを少々入れて香りをつけます。
ここに先ほどボールに作っておいた味噌マヨを投入!
全体に絡ませあったまったら直ぐにお皿へ。(急がないとマヨネーズが分離し始めます。)

仕上げにお好みで七味をパラリ!

以外にも赤ワインに合うんですよ。

味噌マヨの中に柚子の皮のすりおろしを加えるとさらにグー!

                    リクエストをお待ちしているよしだでした。

年末年始休業のおしらせ

今日の仙台も例年より暖かく、12月とは思えない気候でした。
今週前半もあたたいようで・・・。
きっと、突然冬がやってくるんでしょうねぇ。。

皆様、年末年始の予定は立てられましたか?
弊社も年末年始、お休みを頂きます。

**************************

     年末年始休業のおしらせ


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業日とさせて頂きます。
ご不便お掛け致しますが、何卒了承頂けます様お願い申し上げます。

         記

12月29日(水)~ 1月5日(水)

尚、1月6日(木)からは通常通り、10:00から営業させて頂きます。

**************************


ちょっと、かぜがよくなった・・・かな?
油断は禁物ですので、もうしばしおとなしくしています。。。

そんなこんなで今年も残りあと26日。
私の本厄も残りあと26日。

クボタ

上杉!角部屋!光のページェント!ときたら☆

おとといのボーリングでおしりの筋肉がいたいような気がします。
そんな土曜にオススメ賃貸物件のご紹介。

これっ↓
101102 052.jpg

今ですと、2階も角部屋~1階も角部屋~募集中。
昨日から始まった光のページェントも約10分で歩いて見に行けちゃいます(^^)

そんな上杉2丁目・1K・マンション。
詳細はコチラ→ 

ぜひぜひ!


まだまだ、かぜっぴきのクボタ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS