<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

どんと祭 本番!!

やっぱり寒い本日、どんと祭本番です!

裸参り(毎年、裸祭りと言いまつがえてあさっての方向に・・・)参加の列が
先程弊社の前を通っていきましたが、やっぱり寒そうです。

あれって、3年連続参加してご利益があるんですよねぇー。

私の知人が参加してます、裸参り@大崎八幡神社!
弊社吉田も甘酒売っております@東照宮!

みんながんばれー!

ということで、あたたかいおでん画像を!

IMG_0564.JPG

先日作ってみました。なかなか美味しかったです。

あまり料理とかしないと思われているらしいのですが、、、
なぜでしょう・・・(?_?)

クボタでした

どんと祭

1月14日は仙台の方お馴染みのどんと祭です。

東照宮でも明日に向けての準備が着々でした。

寒空の下皆さんお疲れ様です。

明日もうんと寒くなりそうですが、
裸参りに参加される皆々様。。
がんばです。

小谷

目標・・・

朝いつまでも寝てられる人っていいよね。

若いのかな?

今年は、朝、出社前に一時間ウォーキング&

ジョキングをやろうと思ってましたが、

寒いやら出社が早まるわで全然できず

そこで、今年の目標を「世界平和」に

変更しました。

と今年も一年つまらないブログを書き

続けようとしている  あさのでした。

あけました★☆

新年あけましておめでとうございます!!
今日は2011年1月11日
1がとっても多い日です!

今年の目標は
“朝に強くなる!”
です。

今までにも何度もこの目標を掲げたことがありますが
なかなか治らなく、
困ってます。

オープン時間が30分早まったこの機会に
今年こそがんばるぞ。



本年もどうぞよろしくお願いいたします★☆

坂東

ニュースタッフです!

今日はハッピーマンデー、成人の日。

今年成人になられた方、おめでとうございます。

思い起こせば、仙台市体育館の周りに集った
(中には入らなかったダメな子でした)あれは○○年前。
何年前かって、そんな愚問は許しません。


・・・さてさて。

今日が私クボタの2011年ブログ一発目。
他のスタッフ同様、今年もよろしくお願いします!

そしてそして! 今月よりニュースタッフが(^0^)/
不動産売買、不動産運用などなど、不動産業界ウン十年の大ベテラン♪

ニュースタッフ 加藤です↓
IMG_0561.JPG
写真を隠し撮りしようと思ったら、完全にばれてしまいました(笑)

パワーアップした2011年のエービーエステートを本年もよろしくお願いします。


クボタ

おせちって残ってますか?

あけましておめでとうございます。
今年もレシピコーナーを宜しくお願いします。

皆様のお宅はまだ、おせちって残ってますか?

まだ冷蔵庫に残ってそうなものを復活させるレシピのご紹介。


かまぼこ編    かまぼこに薄く小麦粉とカレー粉をはたいて、塩コショウした
         溶き卵にくぐらせてフライパンで焼く。
         かまぼこのピカタの出来上がり。お弁当にもいいですよ。

田作り、浸し豆、黒豆、数の子編
         田作り、数の子は1cmぐらいの大きさに刻む。
         豆類はさっと洗ってざるにあけておく。
         鍋にチキンブイヨンで、スープのベースを作りトマトの水煮缶と
         上記の材料、キャベツなどの残り野菜も刻んで投入。
         塩コショウで味を調えたらミネストローネの出来上がり。

栗きんとん編   栗きんとんを冷凍パイシートの中身にして、包んでオーブンで
         こんがり焼けば、和風スイーツのできあがり。

その2      きんとんと同量のマッシュポテトを混ぜて、小麦粉、卵、パン粉の順で
         衣を着けて油であげればちょっと甘めのコロッケの出来上がり。

お餅編      1cm角に刻んで新聞紙に広げて、天気の良い日に半日天日干し。
         高温の油で揚げて浮いてきたら油を切って、塩を振り、お好みで
         青海苔を振ればおかきの出来上がり。

今年もこんな感じでレシピをアップしていきますので宜しくお願いします。


14日はどんと祭!東照宮で甘酒売りをすることになっている よしだ でした。

年明け最初の

お勧め物件があり過ぎまして。

2011年最初の土曜の市。
迷い道ふらふらした結果。


ロワイヤルユー千代田 003.jpg

昨年5月にクロス&天井&絨毯諸々張替えました。

JR北山駅徒歩9分。
分譲タイプの3LDKです。

国見小学校徒歩9分・三条中学校徒歩7分。
ファミリー様にお勧めです。

ナイス眺望です。

ロワイヤルユー千代田 012.jpg

小谷

お正月

新年あけましておめでとうございます。

今年もブツブツつぶやきにお付き合いくださいますよう♪
よろしくお願いいたします☆


お正月は晴天に恵まれ外出日和だったな~と、今日感じました。寒いし冷たい!!!

昨日の帰りも車を出発させるまで15分・・フロントガラスにへばり付いた氷が溶けなかったんです。こんなことなら、お正月休みのうちに出かけておけば良かったな~と早々に後悔しています。
いや!駅伝観戦に捧げた3日間は後悔してません。

1日は実業団→個人的にはHondaに優勝テープをきって欲しかったな~
2・3日は箱根→山の神 柏原くんの表情やコメントにやられました。来年は優勝奪還に向けまたドラマがありそうですね。長~い1年がまた始まるのであります。

ちょっと偏ってしまいましたが、こんなものです。

来年のお正月を楽しみに今年も過ごすことにします。



木村

営業時間変更のお知らせ

謹賀新年。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠に有難うございました。

本年も一層のご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

仕事始めに当たりまして営業時間を変更することとなりました。

従来は平日:午前10時~午後7時まで、
日曜&祝日:午前10時~午後6時半までの営業でしたが。

平日&日曜&祝日共に午前9時半~午後18時半までの
営業とさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

小谷







よいお年をー!!!


 年末年始休業のおしらせ


平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始休業日とさせて頂きます。
ご不便お掛け致しますが、何卒了承頂けます様お願い申し上げます。

         記

12月29日(水)~ 1月5日(水)

尚、1月6日(木)からは通常通り、10:00から営業させて頂きます。

※また、12月28日(火)は15:00までの営業とさせて頂きますので、
何卒ご了承下さい。


本年も大変お世話になりました。

来年も皆様にとってすばらしい1年でありますよう、
願いを込めまして、
2010年最後のブログとさせていただきます。

よいお年をー!!!!!


坂東
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188
過去の記事
RSS