<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぷちトリビア

2010年10月。

金・土・日が各5回ありました。

これ何と823年に1回だそうです。

ってことは・・

1187年以来?!

ってことは・・

源義経さん時代?!

ほぇぇぇ。

小谷

激辛もいいけど・・・・

最近はまってよく食べてるのは

  ばかうけ

いろんな種類がでてます。

image.jpg

限定 とうもろこし  もう売ってないんだよね。

とまとかれー.jpg

限定 トマトカレー味 

そしてついに、お茶漬け味登場

 おちゃずけ.jpg

ごはんにかけてお湯かけると・・・・・
お茶漬けにはならないでしょう。

あさのでした。

秋の空

今日は
雨が降ってみたり、
風が吹いてみたり、
青空になってみたり・・・


“女心と秋の空”(=変わりやすい)

とはよく言ったものです。
本当に秋の空ってころころ変わるんだなぁ
と実感です。

ところで、“女心”の方は実際変わりやすいのでしょうか?

私(一応女)は、おそらく変わりやすくない性格です。
その証拠かわかりませんが、
気に入ったものを食べ続ける傾向にあります。
今ハマっており週に2~3回は食べているのが、
100円ローソンの
トムヤム春雨です♪

激辛が癖になります

おためしあれ。


ばんどう

AKB と 栗

アイドルグループのことじゃないですよ。
先週から季節はずれの積乱雲騒ぎの我が社。
あやふやに うやむやに ごまかしていく為に、これからはイニシャルトークをAKBさんにしようと企んでました。

そんな話題を出したから、これまた季節はずれの台風が来たりして、、、秋なんだか
冬なんだか分からない天気ですね。

秋といえば実りの季節!今週は栗を使った簡単おつまみ。

甘栗を殻からむいて(最近は便利な殻をむいてあるのが売ってるのでそれでも可)細かく刻む。
ブランデーやラムに浸して1晩寝かせます。(すぐ食べる人は合えるだけでも可)
洋酒の量は好みで加減して下さい。

室温に戻したクリームチーズに刻んだ栗をまんべんなく混ぜる。
冷蔵庫で20分ほど冷やしてクラッカーなどに塗って召し上がれ。

今週末はノベッロも解禁になりますし、秋の夜長にワインとカナッペで楽しんでは?
  

                                    よしだ




10月のハピバスデー☆

今月は坂東さん&常務のお誕生月でした。
おいくつになったかは書きませんよ、ええ。

エービー花の30代女性陣からお祝いを(^^)
・・・ということで、今回は幸町のドゥーブルマロンさんのケーキです。

坂東さん、常務ハッピーバースデー
ふたりにとって素敵な一年になりますよう☆

cake.jpg

クボタ

土曜の市

今日はあいにくのお天気ですが
土曜の市は
元気に開催です(^^)

中心部まで自転車で楽々スイスイ♪
柏木にあります築浅物件です♪


フォーレ柏風 001.jpg

たっぷり収納。
日当たり良好。

超おすすめ!

詳細は
022-217-0033
まで!

是非一度ご内覧くださいませ^―^

バン

ドラフト

あまりよく知りませんが。。。

ハンカチ王子仙台に来る!!??



楽天と同じパ・リーグ 何かと話題になりがちな 〇ルビッシュ有さんと同チーム

日本ハムに入団なるんでしょうか。朝からニュースがドラフト一色でしたよね(^^)


くじ引きで 将来の職場が決まってしまうなんて素人な私には未知の世界です。


田中マー君との投げあいも見たいし、星野監督も就任が決まったし、やっぱ仙台でしょ♪

熱いぞ仙台!!(どっかで聞いたことあるフレーズ・・)

来年こそは球場にv

baseball_a13[1].png



きむら

結果報告

寒い。
頭が寒い。
何でこんなに寒いんでしょうか。

2週にわたりお知らせしていた
在仙東京六大学野球大会
無事、24日開催されました。
結果は2勝した早稲田が優勝
あとはどうでもいいや。

ちなみに私のチームは1勝1敗の
3位でした。
優勝は、来年まで楽しみにとっておきます。


あさのでした。

デビュー

「この数がいいねと君が言ったから
今日は宝くじ記念日」(色々字余り)

デビューしました。

今年は厄年&漏れなく八方塞がり年のオプションが
付いてくるというがっかり感満載なお得な1年でした。

そんな残念な2010年だからこそ。

きっと当たる筈!
(根拠無し)

小谷






だれだ?だれだ?だれだ?

黒い積乱雲をしょったKさんってだれ?



“K”さん該当者が非常に多いABさん。



黒い積乱雲しょってそうなのはだれだ?てのが
今日1番の話題で
吉田さん、ひじょーに困っておりました(笑)

そんなときには
あいまいに・・・
うやむやに・・・

それが日本人・大人のいいとこです。


ばんどう

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS