<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

夏夏夏

七夕祭りも終わってしまいましたね。
出勤途中にちょっと横切っただけですが、
色とりどりの七夕飾り、とても素晴らしかったです。

1470704798504.jpg

1470706264623.jpg

今朝出勤したら、待ちに待っていた店舗の鉢植えのハイビスカスが咲いていました♪
近所のお店で見切り品(ナント500円!)で売っていたのですが、花が咲くのかどうか心配でした。
赤を想像していたら黄色だったのでちょっと残念ではありましたが・・・

1470704684969.jpg

まだ蕾があるので、これから咲くのが楽しみです♪ F

ルドルフとイッパイアッテナ

リオオリンピックが開幕。今日は広島に原爆が投下された日。仙台七夕も今日から。ですが、あえて、「ルドルフとイッパイアッテナ」。映画化されて、今日から公開です。テレビのCMを見て息子が「これって、あれだよね。」「そう。何度も読んだよね。TVアニメも録画したの何度も見たね。泣けたね」と私。原作は斉藤洋さん。1987年に出版されてシリーズ4作。ルドルフは黒猫の名前。イッパアイァッテナはボス猫。ノラ猫で人間が勝手にいろいろな名前でよぶから名前がいっぱいあって、イッパイアッテナ。笑いあり、涙あり。イッパイアッテナがかっこよくて、男前なセリフを言うんです。映画もおもしろそうですが、是非、原作本を読んでください。我が家の本棚の本、だいぶボロボロになっていたので新しいのを購入しようかと思っています。はまだ

れもんはーと

毎週月曜の夜10時からBSテレビで BARれもんはーとというドラマが放送されてます。
前回のブログで私の前職がバーテンダーだったことを書きましたが、駆け出しのころから
愛読していた漫画の実写ドラマです。
愛読書というよりも教科書のような感じで30巻ぐらい出てます。
お酒をおもしろエピソードとともに紹介していて、とてもためになるし面白いです。
お酒好きにはおすすめドラマですよ。  よ

泉区山の寺 新築戸建の内覧会開催‼︎

泉区は向陽台中学校入口付近の交差点を目印にお越しください!

新築戸建二棟、この週末に内覧会です!

10時から午後4時までです!

白を基調としたオール電化、全室ダウンライト照明
駐車場は並列二台おき
ビルトインの食器洗い洗浄機付

ぜひ、ご覧にお越しください‼︎

"カツオ"は女性のきれいの味方!

最近、暑いですね~

梅雨が明けたとはいえ、蒸し暑い毎日にうんざり…かも

じつは女性が、なんとなくだるい、イライラすることが多い・・・

顔の印象に疲れが感じる・・・そんなときは、鉄分不足のサインだそうです(まさに私)

そこで!元気な明日のために!!

女性に不足しがちな鉄分(ヘム鉄)を豊富に含み、体内への吸収率が高いのが

"カツオ"だそう

"カツオ"はビタミンCと一緒に取ると吸収率は高まるようです

薬味のネギは、ぜひ欠かさず食べましょう!

"カツオ"を食べて、鉄分(ヘム鉄)をしっかり吸収して元気な毎日を!

また、ヘム鉄はイキイキとした血色の源にも効果的で、

"カツオ"は優秀なヘム鉄の他にも、健康的な赤血球を増やすビタミンB12、B6が含まれています

B12、B6は健やかな美肌、肌荒れ予防に効果的!だそうです

今年の夏は、"カツオ"で毎日元気に過ごしたいものです!         た

梅雨が明けて毎日暑い日が続いております。
熱中症にはくれぐれもご注意を・・・
今日は土用の丑の日!うなぎを食べて夏バテ予防を・・・

話は変わりますが、弊社では今日と明日「東急ドエルアルス富沢公園305号室」でオープンルームを開催中です。
リノベーション済みのお部屋です。
是非ご内覧いただけますようお待ちしております。F

東急.JPG

センチメンタルウイークエンド

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エービーコーポレーションに
入社する前に私はバーテンダーをしていた時期があります。

まだ20代のころ、修行をさせていただいた言わば師匠ともいうべき方が
先週お店を閉店され、週末に盛大なお別れパーティーに参加しました。

当時のスタッフも大勢集まり、十数年ぶりにあった人もいて同窓会のような感じでした。

しかし、いつでも行けると思っていた所がなくなるというのは例えるなら
実家がなくなったようなそんなさみしさを感じてしまいました。

追い打ちをかけるかのように、次の日には長年愛用してきたIphoneが動かなくなり
もう交換が必要と診断され、Wショック状態です。  よ

お祭り、花火

日差しが強くなる日が多くなりましたね~
営業車に乗るときに(もわぁ~)うわぁ~っと思わず唸ってしまいます。
先日ある業者さんに行く途中で稲荷小路で、お祭りをしていました。
小さい規模でしたけれど、お祭りの雰囲気満載でいいなぁ。。。夏だな。。。
これから、仙台七夕まつり始め、青森ねぶた祭り、秋田竿灯まつり、山形花笠まつりと
沢山お祭りがあります。
現地に行ってみたいところですが、難しいか
この夏一つでも花火見たいなぁー(スケジュールとにらめっこ)

娘がこんなふうに毎日何かしらサプライズしてくれます。
うふふと思うか。。。
マズいだろうこんな日本語じゃ。。。(コップに入った半分のお水をどう思うかに似ています)

IMG_0986.JPG

不動産事業者が舞台のドラマ・・・

http://www.ntv.co.jp/ieuru/


珍しくドラマを見てしまいました。

「こんなことできるわけがない、ドラマだから」、「不動産事業者としてのやり方の参考になる」ところもあったり、人としてどうなのかという事も考えたり、お客さま目線の有り方を振り返ってみたり…


創意工夫とプロ意識、はじめからダメと諦めていたら何にもならんしという事もドラマの中から伝わってきます。


でも、「お金のため、売ることだけ」っていうのはなぁと。

人と人のつながりは大切にしたいですよ。
先日、引渡半年後のお客さまにお会いして、改めてそう思っているところで。

ドラマで主人公がお客さまから頂いた感謝のハガキをチラ見だけで終わってしまったシーン。
進展でネタバレしてくるんでしょうけど、弊社の社是「人の出会いを大切にして…」は本当に大切にしたいので。

あんなに売れたら、素晴らしいですねどね~





主人が転勤に

今日はだいぶ涼しくて、過ごしやすく助かりました!

でも梅雨明けはもうすぐとのこと・・・夏本番はもうそこまで来ていますね~


そんな今年の夏、我が家に変化が起きそうです

昨日、突然主人から「報告」が・・

「8/1から東京に転勤になりました。」

えっ!! 

転勤に慣れていない我が家は、動揺・・・

単身赴任でお願いすることになるのですが、

大丈夫かな~

東京の夏は、きっと暑いでしょうね~

ときどき応援に出かけようと思います(^^)/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188
過去の記事
RSS