<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

これからの季節に・・

最近の晴天が嘘のように雨です。。
また湿気の季節がやってまいります。。
皆さんご自宅の湿気対策はどのようにされてますか?

先日内装業者の方とお話する機会がありました。
・タンス等の家具は窓から離して置く。
・押入れ・クローゼット等湿気が溜まり易い場所にはスノコを敷く。
当たり前でしょ!と突っ込みが入りそうですが(--;
これだけでもかなり違うそうで・・
確かに自宅の押入れには前の大家さんがスノコを組み合わせて自作された
台のようなものが置いてあり・・
(自宅なのに曖昧です)
除湿機・水取り○○の活躍もあってか多分黴の発生は無いんじゃないかと思われます。
(相変わらず曖昧です)

あ。お一人暮らしの方に声を大にして言いたいことが・・
フローリングに布団の直敷きは大変デンジャラスです。
水を吸いまくった結果、床に寝てるんじゃないの!?
な勢いでペラペラな布団に生まれ変わってしまいます。
経験者が言うので残念ながら間違いありません。。

内容的に名乗りたくない小谷でした。

家庭用便利グッズ

今日は家庭用便利グッズのご紹介を!

皆さんこれ、わかりますか?

mela1.jpg

巷で大流行のメラミンスポンジ
「激○ち君」とかの商品名で売られてますよね。

ご家庭の台所で、洗い物の時よく使っていると思いますが・・・

台所以外でも結構使えるんですよ!

たとえば、リビングのソファー

特に明るい色、白とかクリーム色とか、、、

綺麗に見えていても、よく見ると革の(合皮)の表面の凹凸のくぼみが
結構黒ずんでいるんですよね
これが革用クリーナーを使ってもなかなか落ちないんです。

そこで登場が「メラミンスポンジ」
スポンジに水を付けてよく絞り、かる~く擦るだけで・・・
なんと!まぁ~
見る見る黒ずみが落ちてきます!!!
後は綺麗な布でしっかり拭けば、新品の時のように鮮やかで澄んだ色が
甦ります!

本皮は革用クリーナー、合皮はガラスクリーナーを付けながらやると
もっと綺麗になります。

ちなみに車の皮シートにも抜群の威力発揮します。

ただし、あまり強く擦ると、スポンジには研磨する役目があるので、
革の着色も落ちてしまいますので、くれぐれも「やさしく」「ほどほどに」です。

今年の春は、なんか寒くて変な天候でしたが、
だんだん日差しも強くなり、風も気持ちよくなってきて

なんとなくお部屋の模様替えもしたくなる時期でよね!

そんな時はぜひ試してくださいね!

                          澁谷


築浅オススメ貸家情報♪

昨日・今日と仙台市内中心部には、半被姿のかわいい子供たちがたくさん(^^)

第26回仙台あおば祭りが開催されていました♪

少々寒かったですが、お天気がよくてよかったですねー

ただ、御祭りワイワイの一方では、交通渋滞が・・・( ̄  ̄;)

そんな時には自転車チャリチャリが一番です☆


さてさてー

本日は弊社オススメ築浅貸家物件を2件ご紹介させて頂きます。

1件目は2008年築!の台原3LDK!

046.jpg

2件目は2007年築!の中倉3LDK!

0461.jpg

ああ、なんて素敵な外観。
もちろん、外観だけでなく室内も素敵です(*^0^*)

どちらも、人気のオール電化・追い焚き給湯・システムキッチン・浴室乾燥機などなど
充実の設備♪ 駐車場も2台付です♪

物件詳細はコチラからご覧下さいませ!

クボタでした♪

チューリップ!!

昨日、弊社で管理している大和町吉岡の一戸建ての売家に
お客様のご案内に行ってきたのですが・・・

(閑静な住宅街で、お庭も広くそのお庭にはウットデッキもありとても素敵な物件です)

お客様が来る前にお部屋のチェックをしようと思い、

まず庭を見たら

なんとビックリ

綺麗な チューリップ 満開

思わずiphoneでパチリ!

ブログ用写真(澁谷) 001.jpg

ブログ用写真(澁谷) 002.jpg

特段のお庭の手入れはしていなかったのですが、こんなに綺麗に咲いていて
前の家主さんが大切に育てていたから、また今年も咲いたのでしょうね!!
内覧されたお客様も綺麗さにビックリしてらしゃいました。

こんな綺麗なお花を、毎年自分の家のお庭で見れるなんて素敵ですね!

                           澁谷

お奨め→→

本日は晴天なり♪ 

とても穏やかな過ごしやすい一日でしたね~ ちょっと暑かったですかネ

みなさまはお出かけしましたでしょうか???

町中では今日・明日と仙台青葉まつりが開催されています

祭り好きな方も、そうでない方もお散歩気分でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

きっと可愛いスズメちゃん達が踊っていますよ☆



さてさて、ここでお奨め物件のご紹介をさせていただきます!!何故に(??)

今回は小田原っっ!!!!

場所は→→→仙台女子なら一度は憧れる制服 常盤木学園高校からほど近くにあります。

メープルハウス 005.jpg


"メープルハウス"という物件で間取りは2DK ただいま和室2間をフローリングへ

リフォーム中です。仙台駅まで徒歩20分・お住み替えを検討している方は是非

一度ご内覧ください♪

                                 キムラ





ハッピーチーズケーキ☆

S先生!

いつもエービーエステートに美味しいシアワセをありがとうございます!

今週月曜日に届きましたS先生御手製のチーズケーキです☆

チーズケーキ100510 007.jpg

すごいでしょー(^0^) 美味しそうでしょう☆

お店で売っているケーキかと思うほどおいしかったのに、
S先生曰く「まだまだ!」

秘密の隠し味情報をゲットされたようですので、
さらに進化したチーズケーキをお待ちしております(笑)

それよりなにより、現況に満足せず、
常に向上心を持ち続ける意識を見習わなくては!

クボタでした♪

実物はすごいんです

先日お預かりをしているマンションのオーナー様が
東京からいらっしゃいました。

お会いしてすぐに頂いたのがこちらのポーチ。
何と手作りです!
撮影技術がご覧の通りいまいちくんの為、
素敵さが伝わり辛いのが大問題ですが・・
加えて実際は2個頂いたのにも関わらず、
1個撮影するだけで燃え尽きてしまいました。。
2個共とっても可愛らしくてお店に並んでいても
おかしくないんですよ(^^)

ポーチ.jpg

あれ?寒い?

ゴールデンウィークが終わり、早1週間!
休みボケ(私だけ?!)きっと皆さんも仕事にエンジンがかかってきた事だろうと思います。

そんな中今日のこの寒さは一体どういうことでしょう?!
ゴールデンウィークはあんなにぽかぽかしてたのにぃ。
カタカタカタ・・・・ ブログを打つ手が震えます。
まだまだファンヒーター、手放せないですね。

皆さんも寒暖の差に負けないでください!!

ばんどー



母の日

昨日は母の日でしたね!

皆さんは日ごろの感謝の気持ちを伝える事ができましたか?

私は一応、お花を買って母親に渡したのですが・・・

渡すときに気の利いた一言いえばいいにに

「はい、とりあえず花」って言っただけで

なんか照れくさくて・・・

ちゃんと言葉に出して言わなきゃだめですよね~

でも、ニコニコしながら「いい花の香りって」花瓶に生け替えていたので

喜んでくれてたのかなぁ~


ブログ用写真(澁谷).jpg
母には苦労ばかりかけているけど
ほんと感謝!感謝!
いつまでも元気でいてくださいね!


                 澁谷

連休明けの鼻水野郎

昨日より鼻水が止まらない佐藤です。

昨日の夜、以前調剤薬局からもらったPL顆粒

(一般的な総合感冒薬です)を服用してみたものの

効果なし。


どうやら連休中の疲れが出てきているようです。



連休中は嫁の両親と姉・私の両親・我が家族計7名で

定義山⇒秋保大滝⇒秋保の佐藤屋旅館に1泊

その後、山形県の山寺へ行ってきました。

1100段余の階段を登ったあとの景色は最高でした。
(いつもの時期なら散っている桜が満開でしたよ)

佐藤屋旅館は建物自体は古いですが、

仲居さんの対応もよく非常に心地よかったですよ。

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師108
電話:022-398-2711

http://www.satoya.co.jp/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS