<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

25日のはなし


昨日の4月25日は「初任給の日」

多くの企業での4月の給料日で、新入社員が初めての給料を受け取る日だそうです。

今朝のニュースではその使い道について特集されていました。
自分のために何かを買う、支払を済ませるなどの回答が上がるなか
いちばん多かったのは「親のために何かを買う」という回答だったようです。

わたしも両親に某七福神ビールとおつまみ、
お世話になったみなさんにお菓子を買ったような・・・

みなさんは何に使いましたか?

熊本

昨年、友人の結婚式に呼ばれて熊本の八代市へ行ってきました。

1461316714917.jpg

1461316530772.jpg

その友人も被災して、車で寝泊まりしているそうです。

早く収束することを願うばかりです。

1461316596910.jpg

「一度は熊本城へ行くべき!」と言われて行って来ましたが、本当に素晴らしい立派な城でした。
再建するには相当の時間と費用を要するようですが、何とか再建して欲しいです。F

利府支店 オープン!

弊社は本日から、利府支店をオープンさせました。

兄弟会社のような形でイオン利府ショッピングセンターで店舗を持っていたT&Aリアルエステートさんの事業譲渡を受けたものです。



管理業務も継承していますので、オーナー様、入居者様はじめ、これから住まいを探したい方、ご売却や賃貸に出したい方はじめ、あらゆる不動産のニーズにお応え出きるように、本店同様スタッフが頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

裏ワザ

讃岐うどんチェーン店の〇亀製麺。
パパッと食べれるのでよく行きます。

決まって注文するのが 釜玉うどん これの裏ワザをご紹介します。

まずは普通に釜玉うどんを注文し、お会計をします。
ネギやすりごまはお好みで。
テーブルのだし醤油をかけてよく混ぜて食べる。

半分くらい食べたらどんぶりをもって再びカウンターへ行き
無料のだしを注ぎ、卵かけうどん風にして食べます。

1度で2度おいしい裏ワザで、禁止されているわけではない
(運営会社の人がお勧めしていた食べ方なので問題もありません。)

試してみてはいかが?   よ

今日の晩御飯


「最近わさび菜を食べた」という話題から、
今日、お向かいの八百ふじさんでわさび菜を購入した社員がふたり・・・
(うち1人はわたしです)

はてさてどうやって調理するのか?
どうやら生で食べるサラダが主流のようですが、
よくよく調べると油との相性が良いという情報が!

水菜と人参とわさび菜のソテー・・・これはヘルシーでおいしそう
わさび菜のおひたし・・・ツナと合わせて食べるのもよさそう・・・

冷蔵庫に水菜のストックがあるので、今日はソテーにしようと思います。
ピリッと辛いわさび菜がたのしみです。

おいしい調理法、募集中ですよ!

48歳 やってやれないことはない!

先日48歳のお誕生日を迎えました。

最近は少し疲れが残るかも…

気になる変化もありますが、

「まだまだやってやれないことはない!!」はず…

いろいろなことに挑戦!していきたいですね~

元気に、これからますますパワーアップして頑張ります!

一人立ち


気付けば桜が咲いていて、春になっていました。。
先月末下の子が就職で栃木に旅立って行きました。
まだ仕事が忙しいので寂しさは感じないけど、2人中2人とも出てってしまったので
落ち着いたらひしひしと感じるのかなぁ。。。
下の子はホテルのレストランの厨房でパテシエとして入社。
下っ端は厳しいだろうから、どうなることやら。。。
引っ越しの手伝いで栃木に行って来ましたが、何せリゾート地!!
人がいっぱい!!
そういえば世間は春休み!忘れていた。。。
娘の寮はホテルの裏なので、ホテルの庭でファミリーが楽しそうにバトミントン
などしている脇を、荷物を積んで・・・
日頃会社であくせく働いている自分が虚しくなってしまった(笑)
絶対シーズンオフにのんびりしに行ってやる~~

結構良さそうなホテルなので、是非行ってみて下さい!(^^)!

「ホテルエピナール那須」です
http://www.epinard.jp/



TS3Y03300001.jpg

お花見シーズン到来です♪

霊屋橋そばの桜をパチリ☆

1460108969029.jpg

今度の土日は絶好のお花見日和ですね。
西公園や榴ヶ岡公園は混雑しそうです。
穴場は錦町公園らしいですよ。


話は変わりますが、先日ぷらっと鳴子温泉の先にある中山平温泉へ行きました。

1460109489245.jpg

100%源泉かけ流しで、お湯がとろとろというか、ぬるぬるというか・・・
こんな温泉、初めてです。
身体に石鹸がついたまま温泉に入ってしまったかな?と勘違いするほどでした。

美肌の湯、おすすめです! F

息子の料理

以前、ブログに息子とグリーンカレーを作って、見た目はイマイチだけど美味しく食べた、と書いたことがあります。今日はたまご焼きです。プロがつくる本格的なだし巻き卵に日々挑戦しています。お弁当に入れていたたまご焼きを作って見せて、本人もスマホで調べて。だしの塩梅が重要だと気付き、さすがにだしとりからはあきらめたようで、悩んでいるのを見かねて白だしを買って帰りました。さっそく次の日から白だし入りのたまご焼き。毎日作り続けて今日でちょうど10日。今日の出来栄えは。毎日楽しみです。はまだ

おススメ映画②

春を感じること… いろいろとあると思います。たんぽぽが咲いていたり、
街中をピカピカの社員証をつけて闊歩する新入社員たちとか。

2016年、私が一番春を感じたことは、朝ドラ「あさが来た」が最終回を迎えたこと
です。あまちゃん以来ですよ!朝ドラ視聴を完走したのは。
あさが来たの主人公は、いつも家族、日本国、自分の未来に向かって行動していました。
力的ですよね!

そこで、今回ご紹介する映画は、あさが来たの主人公とは真逆の、未来に向かって行動できない人が主人公です。

「恋はデジャ・ブ」

ふざけたタイトルですよね。観る気力が失せるってもんです。しかし、邦題にあなどるなかれ、大傑作です。「時をかける少女」や最近ですと「僕だけがいない街」などのいわゆるタイムリープものです。そしてなんてったって私のアイドル、ビル・マーレーが主役です。

おもしろくないわけがない!

ざっくり概要を説明しますと、ビル・マーレー扮する人気気象予報士のフィルがとある田舎町のつまらないお祭り「グランドホッグ・デイ」を取材するためにとある田舎町に滞在します(この祭り、ほんとにくだらないんです)。あーつまんないなー、早く帰りたいなーとか思って寝床についたらあら不思議、また「グランドホッグ・デイ」の開催日なんです。そして、延々と「グランドホッグ・デイ」を繰り返すことに…

何度も何度も、「グランドホッグ・デイ」を繰り返す中で、フィルは努力、挫折を繰り返し、しまいには自殺まで試みます。しかし、目覚めると「グランドホッグ・デイ」なんです。
延々と未来が来ない毎日…。

なんだかどっかの国の現実みたいですね。

ですが、とあることがキッカケで事態は変化していきます。その変化していくプロセスがもうワックワクなんです。物語の構成がすばらしく、完全に観客とフィルの心情や体験がシンクロナイズドしていくんです。だからもうワックワクがフィルのものなのか、自分のものなのか分からなくなってきます。そして映画史に残る、エンディングまでのビル・マーレーの名演…

こんな感情を疑似体験したい方や、あさが来たにハマッた方、そして私のアイドルの名演を観たい方には特に…


おススメです!








1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS