<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

おにぎらず

「おにぎらず」、食べたことありますか?広げたラップの上に焼き海苔一帖、その上にご飯を広げて、好きな具材を中心に置いて、その上にまたご飯をのせて包んで出来上がり。
目玉焼き、厚切りハム、カツ、焼き肉、お魚のフライ、ソテー、チーズなど。かなりボリュームのある具材がおすすめです。いろいろな具材を用意して、ご飯も白飯だけでなく、味付きご飯も用意して手巻き寿司のように。大勢でワイワイ、「おにぎらず」」パーティー。いかがでしょうか?
はまだ

明日は

明日は地下鉄東西線の開通ですね。
記念乗車で込み合うのでしょうか?
光のページェントも明日から。
午後から東西線に乗って、夕方に勾当台駅で降りて、
ページェントの点灯式を見る。
そんな過ごし方を考えてる よ でした。

寒いですね!!

あったか~い物が恋しい季節になってきました。

光のページェントも始まります。

ページェントの前後には 「仙台旬祭 りとらい」で 暖かい鍋 はいかがでしょう!!
寒くなるにつれて美味しくなる魚介もたくさんあります。

http://r.gnavi.co.jp/t348000/


誰と行くか、悩ましい方、
カウンターでお一人でもお客さま同士で仲良くなれます!

映画 俺物語!! ご覧になりましたか??

オール宮城ロケ!!

弊社名がエンドロールに!! 
先月もお知らせしましたが、もうご覧頂きましたか?

http://ore-movie.jp/



多くの方に見て頂けると、宮城ロケで続編が撮られるかもしれません。


年末に向けてほっと一息、映画鑑賞いかがでしょうか?!

冬・・・

いよいよ冬本番・・・
今日は特に寒いです(-_-)
寒がりの私には厳しいこの頃
ヒーターの前から離れられない
タイヤ交換もしないと・・・
寒いと空気が澄んで綺麗でキラキラクリスマスには
良いんですけどね

当社では只今仲介手数料0円キャンペーン実施中です!!
お気軽にお問い合わせ下さいませ。


万能炊飯器!


電子レンジが勝手に動き出したと思ったら、動かなくなりました。
困っています、わたしです。

先日、料理の得意な友人が晩御飯をつくってくれました!
買い物はKKでおなじみのあのお店へ・・・

料理ができないわけではないのですが今回は友人に全部おまかせ~
炊飯器からメロディがなり、ふたを開けると・・・

だだん!
DSC_1851.jpg

とり!にく!

カオマンガイをつくったそうです。
ショウガのいい香り~
一緒に炊くことでお肉もやわらかく、お米にも味がしみて旨みがでていました。
今度作ってみよう・・・

連休

先日、友人の結婚式があり九州へ・・・

先ずは大宰府天満宮でお参り。
ご朱印帳を購入しました。

1448537926318.jpg

翌日に熊本へ移動
熊本城は素晴らしいですね。

1448537854433.jpg

熊本城から市内を見下ろすと「くまもん」が・・・

1448537816803.jpg

可愛い市電です。

1448537792087.jpg

熊本の方々はみなさん、とても親切で驚きました。
見習わないと・・・ F

寒い…

今日は、どんより、重たい雲がかお昼過ぎまでかっていてて、
寒かったですが、夕方近くらかとうとう雨が降り出しました。
宮城県内の天気予報にも、雪マークが登場。季節が秋から冬に進んだようです。
11月も終わり。寒くなるのも当たり前のような気もします。
気温差で体調を崩されている方も多いようです。
おきをつけください。はまだ

たこ足配線の恐怖

先日、あるアパートの1室でボヤ騒ぎがありました。
幸い、出火直後に住人が気づき水をかけたので大事には至りませんでしたが。
原因は延長コードにたこ足配線したこと、またその延長コードの上に
重い物を載せていたため、コードがショートし発火したようです。

コードがショートしたときは、たいていそのコードを差し込んでいた
コンセントもショートします。案の定、コンセント内部も焦げてしまいました。

たこ足配線はもちろんのこと、コードの上に物が乗っかっていないか?
コンセントや延長コードの周りにほこりや綿ゴミがついてないか?
このブリ具をご覧になったをきっかけに、点検してみましょう。   よ

今日は寒い・・


ふと気づけば11月も半ば過ぎ(ー_ー)!!
気づかぬうちにボジョレーヌーボー解禁なってたし
世間の波に乗れていない
もうすぐクリスマスで街もキラキラしてくる頃
とりあえずワイン飲んで~~!(^^)!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS