<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

残暑?

数日前までは寒いほどだったのに、昨日から暑くなってきて
皆様体調はいかがでしょうか?
一度涼しくなってからの暑さは厳しいです・・・
でも久しぶりに太陽を見て、気分も元気になりますね。
洗濯物も乾くし!!
早く天気も落ち着いて欲しいです。
食べ物の美味しい季節になってきたので、本能のまま食べないように
気を付けないと・・・

9月です

あの猛暑が嘘のように急激に涼しくなりました。
今年も残り4か月・・・
月日の経つのは早いですね。

先日、新しくオープンした「仙台うみの杜水族館」へ行ってきました。

1441102379547.jpg

ホヤです。いつも美味しく頂いております。
白いホヤは非常に珍しいそうです。
1441102299122.jpg

1441102257867.jpg

1441102281455.jpg

癒されました。F

梅雨のよう・・・

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

あれほど暑かった夏の日が、

まるで梅雨に逆戻りしたかのような天候です。

東北や関東では、今月12日ごろから、

日照時間が少なくなっているそうです。

野菜などの価格高騰も頭がいたいですネ。

今後も2週間程度は日照不足が続くそうですので、

皆様、健康には十分ご注意くださいませ!

REI



シャッターチャンス


最近、雨がつづきますね・・・
洗濯物が乾かなくて困っています・・・そんなときは!?
コンランドリーをご利用ください♪

さて、傘をさしながら道を歩いていたら、
塀になにかへばりついていたので近づいてみると・・・

DSC_1697.jpg

カタツムリでした~。
最近はなめくじしか見ていなかったのでなんだか新鮮。
6月でなく8月にみるとは・・・・

話がどんどん変わりますが、
仙台旬祭 りとらい にイケメンいたのでパシャリ!

DSC_1708.jpg

組み立て式なのでマントも取り外せるようです。
近くで見たい方は店内スタッフまでどうぞ!

ツイートをフォロー中

日本人宇宙飛行士の油井亀美也さんが現在ISS(国際宇宙ステーション)に滞在しています。
息子に勧められて油井さんのツイートをフォローしています。毎日、日本時間の朝方に
更新されるのですが、内容はISSから見える外の様子、地球、星空、台風の雲、。ISS内での様子などです。ISSの窓の外の景色の写真は本当にどれも美しいんです。一時間くらい前に更新されたツイートには、先日種子島から打ち上げられた「こうのとり」が到着した写真でした。アームにくっついています。 一度、油井さんのツイート見てください。 はまだ

夏休みの思い出。

お盆休み期間中、いとこが住む小野田町の町内会の祭に参加してきました。

集会場で行われたカラオケ大会・かき氷早食いとレモンサワーの早飲み大会
にも出場してきました。

まずは、かき氷で頭が痛くなり、レモンサワーで酔っ払い、最後にカラオケ
で呂律が回っていなかったそうです。

家に帰りトイレで寝てしまい、翌朝いとこの子供に叱られちゃいました。

町内会の祭ですが、大人も子供もそれぞれ楽しんでいた祭でした。

毎年の恒例行事になりそうです。    SAKU

夏祭り

明日、宮町通りの東六番町小学校の校庭において、夏祭りが開催されます。
夕方5時から、子供たちのスクールバンド演奏や盆踊りなど、クライマックスは
花火もあります。

もちろんさまざまな出店も出店してますよ。

ABからもテキヤ課が出動し、恒例焼きそばを作ってます。
屋台焼きそばにしては肉多め、味もこだわってます。

ぜひお待ちしてます!

11870901_1658467627699141_9115816782583419129_n.jpg
       テキヤ課 よしだ

コンサルティング事業から

9月末提出〆切で津波原子力災害被災地域雇用創出補助金 5次公募が開始となりました。
仙台地区での説明会は昨日、アエル30階で開催され、150名程が参加されました。

この補助金は、3名以上の新規雇用、5000万円以上の設備投資額に対して、

宮城県内の対象地区の立地に対して、中小企業で6分の1から2分の1
                 大企業で 8分の1から3分の1
  金額にして審査委員会で特に評価されれば50億円
  その他の場合、30億円が交付金額の上限です。

土地の購入など資産形成に利用できることが今回の補助金の特徴です。


このような補助金はじめ、工場など生産物流施設の立地箇所相談や、減税に関する一般相談を行う、東北地区の「立地サポート相談窓口専門家」業務を来年3月までの任期で務めます。
自治体や国と企業との橋渡し業務です。

投資計画に関するご相談はぜひお声がけください。
経産省の関連事業で行っておりますので相談料は無料です。

コンサルティング事業部長 鈴木健彦

はじめまして!!(^^)

今月3日に入社しました「ah」です。
まだまだわからない事だらけですが、精一杯頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。

ブログも何を書いていいのか分からず訳のわからない事も書くかもしれませんが、その時は、こっそり笑ってください。(笑)

今日は、暑かったですね(+_+)
体調には気をつけて頑張りましょう!

またお会いできる日を・・・。


ah

ごあいさつです。

初めまして。
皆様お休みは堪能されたでしょうか?

この度、8月1日より入社致しました。
ブログメンバーに参加する事となりました。
不慣れでなかなか思うように仕事が進まず、皆様ご迷惑を掛けております(ー_ー)!!
早く役に立てるよう、頑張っていきたいと思いますので、暖かい激励お願い致します。
このご時世ですが、ブログも不慣れなので、今回はこれにて失礼いたします
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189
過去の記事
RSS