<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

GW at 庄内

GW実家に行って、お手伝いをして来ました。
お天気も良く最高で、庄内地方の風景に癒されて帰ってきました。
元気チャージ満タン!

子供の日はイベントで川釣りが100円で出来るというので早速チャレンジ!
きゃーきゃーいいながら、イワナ2匹ゲット!
かぎ針を取、捌いて食べるまで、
一連を体験出来て、食するありがたみを感じたようです。

日頃心配ばかり掛けている老いが見られる両親の所へたまには行って、孝行しなきゃなぁーと
感じました。



IMG_2006.JPG

IMG_1996.JPG

休暇!(^^)!

久々の休暇~~!(^^)!


繁忙期も落ち着いてきたので、久々に連休を頂きました。
下の娘の働いているホテルの豪華ご招待券を頂いたので、上の娘と
待ち合わせて休暇を堪能して来ました!!
部屋も豪華で眺めも抜群。
プール入って温泉入ってマッサージして、ワイン1杯飲んでから豪華バイキングを
頂きました。
娘はデザート部門なのでこの日はアイスを作る実演をしてました。
働いている姿を見れて、母感動。。
今はいちごフェアーをやってました。


TS3Y04970001.jpg

こっそり作ってくれたサービス

TS3Y04980001.jpg




吐きそうな位食べまくってしまいました。。。。


二日目はカメラマンの上の娘のリクエストで、活火山の「那須岳(茶臼岳)」へ行って
来ました。
ゴンドラで9合目まで行って絶景を堪能しました。
壮大な眺めでまるで別世界。
あくせくしている現実をしばし忘れさせてもらえました。




TS3Y05030001.jpg



TS3Y05080001.jpg


TS3Y05100001.jpg


TS3Y05110001.jpg



TS3Y04990001.jpg

秘湯

「日本の秘湯を守る会」という会があり、この会の会員宿に宿泊して
スタンプ帳に捺印してもらうと、スタンプ10個で1泊無料で泊まれます。
全国各地に会員宿があるので、行きたいところは山ほどあります。

1493290382258.jpg

先日、福島の秘湯へ行ってきました。
まだ雪が残っていました。風情があっていい感じです。

1493290436987.jpg

1493290361492.jpg

帰りに寄った三春の滝桜!
残念ながら全く咲いていませんでした・・・

1493290399838.jpg

来年リベンジしたいと思います。 F

美女と野獣

実写版の「美女と野獣」が公開されました。アニメが公開された時映画館に何度も行きました。た。DVDも購入しましたし、劇団四季のミュージカルも、何回も見ました。思い出のある作品です。ベルと野獣がダンスをするシーンが大好きです。今回の実写版も楽しみです。ディズニーは今まで何作か実写化をしてますが、がっかりしたことはないです。先日はシンデレラを放送していました。王子様の青い色の瞳にうわーっと。舞踏会のシーンも、ガラスの靴のキラキラさも。(我が家にあるガラスの靴よりも数倍キラキラしていました。)何歳になっても、このドキドキする感じ、忘れたくないです。
はまだ

友人

先日、学生時代の友人と久しぶりに会うことが出来ました(^o^)

学生時代の懐かしい話をしながら夜は楽しくお酒を飲みました!

その友人は東京で不動産をしているのですが、

分野が少し違うためとても面白い話が聞けました!!

友人に刺激を受けれたので私もより一層仕事に励んでいきたくなりました(^_^)/

年齢を重ねるごとに友人と会う事も減ってきますが、

この時間は大切にしていきたいですね!


姫野

強風

木元です。

昨日の強風はすごかったですね!
春一番のレベルを超越して、春台風の勢いでした・・・

しかも昨日の風で屋根の一部が飛びましたの電話が!
現地を確認しに行ったらトタン屋根が一枚剝がれていました。

風で屋根って飛ぶんですね・・・
自然の驚異は恐ろしい。

自然災害は防ぎようがないですからね、
防ぎようはないですが、備えることはできます。

最近は災害防災グッズなど様々なものが出回ってますので、色々買いそろえてみてはいかがでしょうか??

備えあれば憂いなしと、私も懐中電灯とラジオはすぐわかる位置に置いております。

以上、防災案内でした!

花見の時期ですね。

我が家も行って参りました!
下の子が生まれて初めての体験なので、船岡城址の桜祭りに連れていった所思った通り!船岡のずらーーーーーーっと並んだ桜の木々に大感激でした。
「日本にいたら毎年これが見れるんだね~」としみじみ見惚れてました。

夜のライトアップされた桜までじっくりと団子をパクつきながら堪能してきました。
綺麗!の一言でした。

M



桜.JPG
桜2.JPG
桜3.JPG

浅田真央選手引退会見!

ジュニア時代から応援させていただきました。
引退は残念ですが…お疲れさまでした。

そんな浅田真央選手をノンフィクションライターの田村明子氏は
「人間性が愛される希有な選手だ」という記事がありましたのでご紹介いたします。

フィギュアスケートは全人格が出る競技だと言われます。
ソチ五輪の演技でも、浅田選手からにじみ出る「人格」が滑りに表れていました。
だからこそ、見る人をあれだけ感動させられたのだろうと思います。

ジュニア時代から浅田選手を取材していますが、彼女が人に対して
批判的なことを言ったり、失礼な態度を取ったのを見たことがありません。
試合の結果が悪くても、記者の質問にはきちんと答え、決して嫌な顔をしません。

それに彼女は生真面目で、練習も手を抜くことができない。
コーチが「やめなさい」と言うまでずっと練習し続けてしまう。
持ち前の才能と高い技術だけでなく、そんなひたむきさが人を惹きつけるのでしょう。
                  ノンフィクションライターの田村明子氏より

人を惹きつけることができる。。。
浅田真央選手にエールを送ります!!

お花見

開花宣言はされましたが、西公園の桜はまだ蕾でした。

1491879423784.jpg

去年より遅い感じがします。

今週末の東照宮のお祭りは、きっと桜満開ですね。

お花見に行ってだんご食べないと・・・!F

先日の新聞に福島県富岡の夜の森の桜並木の写真が掲載されていました。全長2キロくらいある桜並木のうちの一部ですが通行できるようになったそうです。桜の下を歩く人たちが笑顔で、嬉しくなりました。主人の職場が富岡だったことがあり桜並木を歩いたことがあります。それはそれは綺麗でした。震災のあと誰にも見てもらえないのに咲きそろう桜のニュースを見てみて胸が締め付けられました。少しでも通行できる距離が伸びて、笑顔の人の数が増えてくれることを心から祈ります。会社の向側の大きな桜の木昨日今日でずいぶん花の数か増えました。満開になるのが楽しみです。毎年、同じ場所で、同じ桜を見ることが出来ることに感謝です。 はまだ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS