<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

かんたんエッグスラット

最近、ちらほらと話題になってきた次なるおしゃれ朝食、エッグスラット。

簡単に、早く作るレシピをご紹介。

1、じゃがりこを容器の中で粉々につぶしてかぶるくらいにお湯を入れかきまぜてマッシュポテトを作る。その上に生卵を落とす。この時、容器(カップ)のふたは全部はがさない。)

2、鍋にじゃがりこの容器の半分強がつかるくらいのお湯を沸かして、1を入れ湯銭にかける。
容器のふたを閉めればラップせずにできます。

3、湯銭にかけてから5分ほどで白身は固まり、黄身は半熟になったら取り出して出来上がり。

スプーンですくって、パンにのせて召し上げれ。
お好みで、ケチャップなどをかけてもいいです。  よ


エッグスラット.JPG

飢え(('Д'))

先日のお休みの日の事です。

っと、その前にハンカチのご用意を。

その日、朝(と言っても10時過ぎです)起きてみると自分(とペット)以外家に誰もいなくなって

いました。

テーブルを見ると「ご飯は適当に食べて」とチギッた広告の裏に書いてありました。

と言っても、釜に米はありません。

しかし、いつも戸棚に非常食用のラーメン等が入っているので、

自分「良し!ラーメンにしよう!」戸棚を開けてみると

はい、もちろん空っぽ。あったのはリッツ(乾パンみたいなやつ)だけでした。

そんなこんなで腹を減らしていると足元から唸り声が・・・

そうです。お腹を減らしているのは僕だけじゃありません。

ウチの暴れん坊のお犬様です。

彼らはいつも唸るわ吠えるわペットシーツから外して用を足すわの集中攻撃で

僕を喜ばせてくれます。

そう、お察しの通り家族は愚か犬からまで舐められて・・・全部は言いますまい。

話は戻り、まずはワン助のご飯から作り(缶詰ですが)、ご機嫌とる為に骨ボーンみたいな名前の

オヤツもあげて、いざ自分のご飯・・・

という元気はなかったので結局リッツを食べました( ;∀;)
※冷蔵庫にチーズがあったので6Pチーズをのせてですけどね!


どうです?1リットル位の涙が出たでしょう!


出ないか。。。。

はこだてわいん


先週、父と母が北海道旅行に行きまして、
お土産になんとワインをもらいました。

DSC_1253.jpg

あけて飲むのがモッタイナイ!
これは空瓶も飾らなくては…!

これからも仲むつまじく
日本全国に旅行してもらいたいものだなぁ
と思う娘なのであります。

地球で一番目に美味しいのは

先日とあるお客様に誘われて、北仙台にある某ホルモン屋に行ってきました。

IMG_4667.jpg

行ったのは「地球で2番目にうまい」お店。

では一番目は?

どうやら、おふくろの味、とのこと。

確かに!と納得したひと時でした。


내일부터 11월이 됩니다.
올해도 나머지 2달.
시간이란 게 참 빨리빨리 지나가네요!
이번주말엔 미리미리 석유를 준비하려고 합니다.

タイヤ交換

10月もあと3日。すっかり寒くなりましたね。ニュースでは北海道でも雪が降り、岩手県八幡平のお知り合いからも雪の便りが届きました。そろそろタイヤ交換の時期ですね。
皆さんはお済ですか?わが家では来週に予約を入れる予定です。
混雑する時期ですので早めの交換をオススメします。        
                            Ino

季節到来!!!

この時期になると、我が家では週末に必ず鍋をします。
寄せ鍋・ちゃんこ鍋・キムチ鍋・・・
夕方、近くの銭湯に行き体を清め、サザエさんを見ながら
鍋を食べ、22時には就寝。
そんな週末を楽しんでいるSAKUでした。

おてんとさん

今日は雲ひとつないとってもいい天気です。
晴れの日は気分も上がりますね。

子供の頃、よく遊びに行った児童公園に「おてんとさんの唄」が刻まれている歌碑がありました。
どんな詩だったのか調べてみたところ、
「赤い花さいた いい花咲いた ・・・(以下省略)」
う~ん。やはり題名以外、全く覚えていませんでした。F







実りの秋

先週末、毎年お願いしている農家さんから新米、青森県黒石市のりんご園さんからりんご、実家から葡萄が届きました。食欲の秋です。感謝していただきます。 はまだ

TKG

最近話題のTKGって知ってます?
冷凍卵を使った たまごTかけKごはんG なんです。

たまごを冷凍?って思うかもしれませんが、最近流行っているんですよ。

卵を殻ごと プラスチック製の容器にいれ、冷凍庫で1番凍らせる。
(冷凍時に卵が膨張して割れたときに汚れないため)
冷凍庫から取り出し、小一時間ほど自然解凍する。
卵を器に割りいれ、好みの量の醤油で味付け。
(ただしかきまぜない。)
ほかほかご飯に乗せてからかきまぜて、召し上がれ。

この時に未知なる感覚に出会えるでしょう。白身はさらっとしているのに
黄身はねっとりとして半熟卵のような感じです。

お試しあれ! よ

なんだなんだ

出先に向かう途中
勝山ボーリング場跡地
IMG_20141021_124443-1.jpg


なんだろ?


よく分からないモノに惹かれます


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS