<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ATMが混雑しているときは…


連続の雨です。晴れになるのは土曜日でしょうか。
今日はお給料日!という方が多かったのか、イオンのATMは大変混雑していました。

駅ナカやスーパーに設置されているATMコーナーには
だいたい2~3金融機関のものが設置されていると思いますが、
利用したい金融機関のATMには他とくらべて待っている人が多いときってありますよね。

待っている時間すら惜しい!という方にお伝えしたいのがこちら、
「ATM相互利用サービス みやぎネット」

県内6金融機関が提携し、お客様の利便性向上を図る観点から実施された取り組みらしいのですが、
簡単にいうと「提携しているA銀行のカードなら、B銀行のATMからでも引き出せる」ということです。
なんと平日8:45~18:00間は利用手数料が無料!なんて便利なんだ!

七十七銀行、仙台銀行、杜の都信用金庫、宮城第一信用金庫
石巻信用金庫、仙南信用金庫、気仙沼信用金庫の県内7金融機関のATMで活用できます。

「みやぎネット」マークの表示がないATMは対象外です。
引出はカードのみ可能で、通帳での引出は利用できません。
法人カードも対象外となっているようです。
詳しくは各金融機関のHPで確認してみてくださいね。







田植え

すっかり初夏に感じられるこの頃ですね。

先日実家の弟が、写真を送って来ました。
田んぼで働く父の姿と田んぼの風景です。
田畑が青々してて空気が爽やか、気持ちいいのと
田んぼに入るとひんやりと、じりじりの太陽熱が分かる~
即座に送られる写真の様子にいろんな思いを感じました。

次の休みにまた行こう~っと! 
                    M


田植え.JPG

好天の仙台・青葉祭り

伊達政宗に関連する祭は雨にたたられるというジンクスがあり、
天気に恵まれないことが多かった青葉祭りでしたが、
今年は最高の好天となりました。

かなり気温が上がり連日暑かったですが、恒例のすずめ踊りを舞いながら
練り歩く姿は迫力満点だったことでしょう。

ところで青葉祭りの由来ですが、祭りの紹介などでは
「杜の都・仙台において、新緑が美しい時期に開催される」と書かれている
のを目にしていたこともあり、この時期だから青葉祭りだと思っていましたが、

江戸時代に行われていた仙台祭りが変容し、伊達政宗の命日(5月24日)に
青葉神社の祭礼として開催される「青葉祭」が由来とのことでした。
今朝、青葉神社の前を通り知ることができました。

仙台の夏はこの後「東北六魂祭」・「仙台七夕」と益々盛り上がりそうです!

ふるさと納税

先日友人宅の元へ届いたふるさと納税の返礼品です。
ナント!豪勢なカニです!一緒に食べようと誘ってもらいました。

1495102323470.jpg

そのままで食べても美味しいのですが、炭火で焼いたら益々美味しさが凝縮されて、大変美味しく頂きました♪

1495102349785.jpg

その次に届いたのが、これまた大好物の伊勢海老!
滅多に食べれませんので、これまた大喜びで友人宅へ・・・連休最終日に再度BBQ♪

1495102379094.jpg

差し入れのワインは、酒屋の友人おすすめのロゼワインです。

1495102395792.jpg

GW中、どこにも行きませんでしたがBBQで楽しめました~  F

おすすめ絵本

いいお天気です。青葉がキラキラして、青空も高くて気もちがいいです。
今日のおすすめ絵本は「アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵」です。
少し大きい絵本です。地中側の表紙から読み進めていくと地中の断面図で、木の根、地中に巣を作る動物、洞穴、地球の核まで。水中側は、深海魚、潜水艇、海溝のことなどが詳しく説明されています。内容が難しくて理解できない年齢でも、絵を見ているだけで探検気分が味わえますし、なにより勉強になります。徳間書店から出版されています。書店で見かけたら是非手にとってみてください。 はまだ

皆さんこんにちは!

土曜日から、ずーっと雨ですね~(-_-)

まるで梅雨に入ったかのようなこの天気いやですね。

植物たちにとってみれば恵みの雨ですよね。

黄砂で汚れた車もきれいになったし、いいこともあります!!

何事もいい解釈をすればいい方向に向くと思いますので、

やはりポジティブ思考でいきましょう。
IMG_1034.JPG

タケノコステーキ メダイヨン風

タケノコが出回ってくる時期になりました。
今回はちょっと変わった食べ方をご紹介します。

この時期、大きいタケノコを頂くことがあるのですが
穂先は柔らかいので調理方法もいろいろありますが
根元に近い部分って煮物が多くなるでしょう。

洋風にステーキにしてみませんか?

タケノコの根元を2cmぐらいの厚さに輪切りにして
少し歯ごたえが残る程度までゆでておきます。

粗熱を取ったら輪切りのタケノコの周りにベーコンを巻き付けて
爪楊枝で止めます。

オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、タケノコを焦げ目がつくくらいまで
両面を焼きます。

仕上げにバターと醤油を少々加えて出来上がり。

さっぱりとした白ワインと頂くのがお勧め。

残念ながら今年はまだ作る機会がなかったので、写真はまた今度。

お試しあれ。  よ

住宅をお得にリフォーム 新築もお得に取得しましょう

鈴木です。


産業系の補助金や減税制度をコンサルティングで追い掛ける事が多いのですが、個人住宅のリフォームや、住宅取得でも補助金や減税が有ります。

しかも住民の方の獲得に寄与する様にとのことで、各市町村で工夫を凝らしています。
白石市では新婚さんの家賃補助というものがありました。
また、他市町村からの流入者の仲介を行った不動産事業者には奨励金という有り難い制度も有ります。

一般的には旧耐震の住宅には工事費等が補助になるほか、省エネ関係の工事のリフォームを合わせて申請すると数十万円もらえる可能性が有ります。
着手前の申請が必要です。

権利に枕すものは報われない
ってあるのですが、住宅新築、リフォームを検討する際には、お住まいの地域の補助や減税がどうなっているか、確認すると良いと思います。
リフォームの相談とあわせて、弊社ではそのような支援制度もアドバイスできます。

東仙台支店オープン!

東仙台に新店舗が設立されました。

ぜひ、お立ち寄りください!


東.PNG

ta

GW at 庄内

GW実家に行って、お手伝いをして来ました。
お天気も良く最高で、庄内地方の風景に癒されて帰ってきました。
元気チャージ満タン!

子供の日はイベントで川釣りが100円で出来るというので早速チャレンジ!
きゃーきゃーいいながら、イワナ2匹ゲット!
かぎ針を取、捌いて食べるまで、
一連を体験出来て、食するありがたみを感じたようです。

日頃心配ばかり掛けている老いが見られる両親の所へたまには行って、孝行しなきゃなぁーと
感じました。



IMG_2006.JPG

IMG_1996.JPG
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187
過去の記事
RSS