<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

秋祭り

来る10月18日土曜日に東照宮において、恒例の秋祭りが開催されます!

141018akimaturi^posuta-1.jpg
時間は10;00~15;30まで東照宮の境内にて。

芋煮や産直市、音楽祭、昔懐かしのゲームなど、内容盛りだくさん!
ぜひ、みなさんお誘いあわせの上、お越しください!  よ

台風一過

宮町通り前は、去年の台風接近の時のように道路の冠水もなく、少しほっとしました。
被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。
天気予報だと、来週も台風が来そうな…

備えが有れば憂いは少ない

地震、火山、自然は本来厳しいモノ。


昨日と同じ平和な明日が保証されることはありません。

防災、減災に心掛けていきたいものです。



秋バテ

10月に入り秋らしくなってきました。

日もだんだん短くなってるようなきもしますし・・・

この時期、

夏の疲れが出たり、朝晩の気温差で体調を

崩す人も多いみたいです。

このような症状を秋バテて言うみたいです。

みなさんも体調管理をしっかり行ってください。

それにひきかえ、

夏の間に落とした体重がしっかり戻り

毎晩、ぐっすりといくらでも眠れる

自分はいったい何なんだろう・・・  あさのでした。

長ネギ


はらこ飯のために実家に帰ります。わたしです。


先日、ネギをたくさんいただきました。
ななめに切って、豚肉と炒めるだけでおいしいおかずができました。

青い部分は細かく切ってたまごと一緒にオムレツ風に。
刻んだたらチー、ほんだしをちょっといれて、醤油を一刺し!
あったかいうちに食べるのが一番ですね。

残りのネギは涙を流しながら、冷凍庫に保存しました。
さっそくそばに入れようと思います。

秋の野外散策

先日、とあるお客様より「是非に!」とおススメされたのを受け、
川崎町の【みちのく湖畔公園】へ行ってきました。

IMG_7355.JPG

その日は程良いそよ風のある、雲の無い秋晴れに恵まれました。

IMG_7347.JPG

私は初めてだったこともあり、広い園内を一通り散策し、
最後にふるさと村でボランティアの方が語る民話に耳を傾け、
あっという間の一日でありました。

IMG_7348.JPG

最近は行けてない山歩きではなくとも、ちょっとした散策であっても、
野外での活動は気持ちが良いですね。
今月は芋煮に行きたいなあと企んでます。

エビ


호반공원에 갔다가 가까이에 있다는 온천에 들렀는데
병원시설안에 있는 온천이라서 어디서 들어가는건지
여기저기 헤매다가 겨우 입구발견!
노천온천도 즐기면서 긴 시간동안 목욕하니까
현기증이 나더군요... ㅜㅜ

野球観戦

皆さんこんばんわ!
プロ野球も残り数試合でレギュラーシーズンも終了ですね。
何故か今年は1回も地元スタジアムへ足を運ばずに終わりそうな感じで、凄く寂しい気持ちです
スタジアムの独特な雰囲気と観戦しながら飲むビールは最高ですよね~。
来シーズンこそは数多く足を運んで、飲んで、食べてたくさん応援したいですね。
今日はスポーツニュースの結果を見ながら晩酌しますか。
皆さん今日も一日お疲れ様でした。
また明日元気にお会いしましょう!          Ino










ツアー3勝目!!

通算6勝の錦織選手。
 
自身初の2週連続優勝を優勝を目指し、29日から東京・有明で
楽天ジャパン・オープン行われます。
 
テレビの前でしか応援できませんが日本人選手が世界を相手に
戦っている姿を見るたびに誇らしく思います。

怪我だけには気をつけてほしいです。  SAKU
 

宮町四四丁目 新築戸建 現地見学会 開催中!!

宮町四四丁目 新築戸建 現地見学会 開催中!!estate.com/blog/images/20140928143416.jpg" rel="lightbox">IMG_20140928_140429.jpg


本日五時まで宮町四丁目、北六小学校南側で八棟の新築戸建て建築現場見学会開催中です!

3600万円台から4400万円台の4LDK

駐車場も敷地内に1~2台付です。
このエリアは駐車場を借りると一万円前後します。
マンションを仙台の街中で検討されている方にはぜひ一度ご検討頂けたら幸いです。

本日お越し頂けなかったお客様も、明日以降、ご連絡頂ければご案内させて頂きます。
先着順ですので、その点はご了承ください。

暑かった夏も終わり、朝晩はめっきり涼しくなりました。
食欲の秋ですね。そしてそろそろ鍋と熱燗の季節です。
京都や兵庫などでは、日本酒乾杯条例があります。
宮城にも美味しい地酒があるので、ぜひ条例にしてもらいたいです。F








いわむらかずお絵本原画展

絵本作家のいわむらかずおさんの絵本原画展が仙台市文学館で開催されています。「14ひきのあさごはん」や「14ひきのお月見」など、野ねずみの大家族のおはなしはご存じの方も多いかと。我が家にもあります。暖かく、やさしい気持ちになれる絵本です。ぜひ、足を運んでみてください。11月3日までです。
ちなみに、いわむらかずお絵本の丘美術館が栃木県の那珂川町にあります。こちらもぜひ。
はまだ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185
過去の記事
RSS