<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久し振りの晴れ間

おはようございます!

本日の天気は晴れ!最高気温27度!!

個人的に暑いのは苦手ですが・・・梅雨の時期になると、

今朝のような青空は気分が高揚します。(私だけ?)

さて、来週6月15日(日)~6月17日(火)まで、

弊社は社内研修により休業させていただきます。

なお、不動産事業部につきましては、

18日(水)は定休日とさせていただいております。

ご不便をお掛けいたしますが、

どうぞよろしくお願い申し上げます。


DSCN2689.jpg


얼마전에 우리집 차가 고장났습니다...ㅜㅜ
고치려면 30만엔!!이나 한다니까 아주 많이 고민하고 있지요.
새로 사야 할까 아님 6년동안 고락을 함께한 애차를 수리해줄까...
생각하는 것이 많습니다.

エビ

Snipping Tool

Windowsユーザーの皆様、
「Snipping Tool」というソフトをご存じでしょうか。

ちなみにこのソフト、とあるシステムのSA担当者さんから
つい昨日教えて頂き、知りました。

デスクトップ上の画面を画像データとして取り込むソフトなのですが、
いやはや、なかなか便利です。

プリントスクリーンと違うところは、表示した画面をドラッグして
領域を選び、そのまま切り取りとり、イメージとして画像の保存ができること。

簡単に自分が欲しい部分の画像をgifやjpegに変換して保存ができるんです!

画像処理があまり得意でない人も、簡単に自分できますよ、これなら。

是非とも社内でも活用していきましょうね。

とあるシステムのSA担当者さん
教えてくれて、ありがとう!


クボタ



もうすぐ夏ですね!

雨の日が続く今日この頃。そろそろ梅雨入りですかね?
そんなジメットした日に飲みたくなるカクテルをご紹介します。
その名はモヒート!!キューバ生まれのカクテルでミントの香りが体を癒し、とても爽やかな
カクテルです。そこで美味しいモヒートの作り方をご紹介します。

①グラスにミントの葉(12枚位)ライム1/4カット、砂糖少々(シロップ可)を入れてペストル で潰す

②グラスに氷を適量入れて、その後、ラム酒を45mm位入れる。(酒の弱い人は30mm位)

③全体を混ぜ合わせる

④最後にソーダ(少々)でアップし、軽くステア

⑤ミントの香りが爽やかなモヒートの出来上がり

是非、ホームパーティーなどで自分スタイルのモヒートを作ってみて下さい。

                                  Ino





愛犬!!

12歳になるウェルシュコーギー♂です。

ここ数日の雨で少しお疲れ気味・・・ 

でも、食欲があるのはなぜ!? 
 
食欲と散歩は、なぜか年齢を感じさせない我が家の犬。  SAKU

ホヤ

先日の新聞に、石巻で東日本大震災後に中断していたホヤの水揚げが4年ぶりに再開したという記事が載っていました。

これから夏にかけてホヤの美味しい季節です。
新鮮で肉厚のプリプリしたホヤ・・・たまりません。

栄養的にもカリウム・鉄・亜鉛などが豊富で身体にもいいそうです。
みなさんも是非!ご賞味ください。 F


1402103331369.jpg

国立競技場

国立競技場で思い出すこと。雪の中のラグビーの試合。これは、中学生か高校生のころ。リーグのオープニングセレモニー。20代半ば?。嵐のライブ。幸運にも複数回。これは息子と。
 はまだ。


本日は午後からだんだん雲行きがあやしくなり、夕方から雨。

朝見た天気予報通りです。

信じて傘を持ってきて正解。

私の友達で、お日様ギンギラリンの晴れが大好きで、雨や曇りの日は

テンションが下がりヤル気が出ず、なんだか頭も痛くなる、という女性がおります。

が、私は逆に雨や曇りの日はなんだか気分が良く、ヤル気もちょっぴりアップ。

無駄に活動的にすらなります。

なんででしょう。

気分的な問題以外にも、湿度とかそうゆうものが人体に何かしら影響を与えているのでしょうかね。

この雨で、庭の雑草がまた一層成長することでしょう。

どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。

雨が人体に与える影響と、良く効くけど安全な除草剤。

                                     寺


山手線に新駅

山手線の田町駅と品川駅の間に新駅が開設されるというニュース。
操車場がある(あった?)ところと記憶しています。
山手線のなかでは、駅の間隔が長い区間だそうです。
駅名も公募するそうです。どんな名前の駅になるのか。
東京出身なのですが、帰るたびに街の景色が変わっていて、
知らない街になっています。  はまだ

プーパッポンカレー

先日、タイに旅行に行きました。
パクチーと辛い物が苦手な私にとって食べられるものがあるか心配でしたが
辛い物も現地のあの暑さの中で食べると平気に感じるもんでした。

中でもお気に入りになったのが、プーパッポンカレー!

カレー風味のかに玉って感じの料理で、3回もたべてそれぞれのお店の味を楽しみました。

レトルトソースがあって、カニの身と卵と玉ねぎを加えればすぐできるものを買ってきました。

現地で食べるものに近い味で簡単でした。仙台でも輸入食料品店に行けば手に入るようです。
あまり辛くないので、辛い物が苦手な人でも大丈夫ですよ。

10295721_505200622913065_2681474768323692517_n.jpg  よ

新コーナー展開!

5月も終わり、6月がやってまいりました!


店舗に新しいコーナーができました~

題して、


「宮町近隣エリア」コーナー


地元に密着した内容となっております!


ほかにもファミリー向け物件などなど、
展開していきますので、どうぞおたのしみに!



1.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS