<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ソウルフード?

仙台名物といえば、笹かまぼこ、牛タン、せり鍋等が有名ですが、
テレビ番組で取り上げられてから、麻婆焼きそばも人気のようですね。

お店にもよると思いますが、私がたまに行く某ラーメン屋さんの麻婆焼きそばは
あまり辛くなくて意外とあっさり!

1485668401131.jpg

美味しくいただきました。F


青葉区中江 新築戸建見学会実施中!!!

仙台市中心部までほぼ平坦な中江で、新築戸建の見学会を開催中です。

3LDK デザイナーズハウス、オール電化、二階リビング、車2台駐車可能(縦列)、収納豊富な事もセールスポイントとさせて頂ける様な間取です。

街中でマンションを検討されてる方にはぜひご覧頂きたい戸建です。

3480万円!

1 チラシ.jpg


姫野 鈴木 にお問合せ下さい。

納豆入りおから

久々に簡単レシピのご紹介
よくスーパーなどのお総菜コーナーに炒りおからのパックが
売ってますよね。これにひと手間加えると抜群においしくなるんです。
用意するものは炒りおから100gぐらいと納豆の小さいパックを1つ。

納豆に付属のたれか醤油で普通に味付てよく混ぜる。

これを市販のお総菜炒りおからによく混ぜるだけ。

ぱさぱさ気味のおからがしっとりとして、ポテトサラダのような食感に。

納豆の臭みも和らぐので、ぜひ試してみては?   よ

福島県パンフレットのご紹介

前回も御紹介させていただきました福島県のパンフレットです。

投資総額に対して8割の支援を受けられる可能性が有るものです。



福島パンフレット表紙.jpg


桜の名所も多いので桃色の表紙です。

福島県の地図に浜通り、中通り、会津の観光写真が入ってます。


津波原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金の公募情報も広告されました。

https://www.mizuho-ir.co.jp/topics/tsunami-ritti/07/index.html

制度利用のご相談も承ります。他県への進出の相談も可能です。
お気軽にお声がけください。
鈴木

新築戸建情報



こんばんは!
姫野です!

今回は新築情報です!

青葉区中江1丁目に新築戸建を建築中です!!
仙台駅にも自転車圏内で近隣には大型スーパーがあり生活環境良好です!


室内も出来てきましたので、1月下旬の土日から内覧会を開催予定となります!!


現地は中江病院の脇を東側に進んでいき、突き当り手前右側となります!


物件情報は3LDKの3,480万円です!この立地は見逃せません!
リビングが2階にあり、通行人の目線も気にならずに家族団らんが出来ます!
収納も豊富ですので、お部屋はお好きなレイアウトが出来ると思います!


完成は2月下旬予定ですので、新居で新生活お考えの方はお気軽にお立ち寄りください!


suumoやyahoo不動産、アットホーム等のサイトにも掲載していますので、ご覧頂ければ嬉しいです!

日本海と太平洋

こんばんわ!

木元です!

先日、数年に一度レベルの大寒波に襲われた日本列島ですが、仙台でも大雪を警戒した私です。
朝起きたら50センチとか積もってたらどうしよう…とか、
アパートの雪寄せって誰がやるんだろう…
玄関開かなかったらどうしよう…
最悪2階からジャンプしたらいいか(笑)とか。

考えていたのですが、見事に積もらなかったですね…

私は秋田の出身なので、どうしても大雪のニュースが流れると生まれ育った秋田は角館を思い出してしまいます。

あまり仙台では無いとは思いますが、
玄関凍って開かないとか、
夜明けにブルドーザー(地元ではブルという呼称で親しまれております)が寄せた雪が1mを超えて車を出すまでに時間を要するとか、
玄関出られなくて2階からダイブとか、
今思うと仙台っていいな、雪無いしって思います。

ですが、雪が降らないからこそ風が強いという事なんでしょうか!風が痛いんですよ…
宮町でコートに厚手の手袋を身に着けて黄色いボンボンを付けたニットを被っている人がいたら私です。変な人じゃないです。

雪が積もらないからこそ道路がアイスバーンになりやすいこともまた、気を付けなければいけないことと思います。
先日岩切で大型トレーラーが横転していました。

皆様も冬の車の運転は特に気を付けて走行しましょうね!

私も気を付けます!!

雪は積もらなくても冬は危険がいっぱいの教訓でした。

中江二丁目にオール電化・新築物件★シャーメゾンYSY★

☆人気のオール電化・新築1LDK物件のご紹介です!

弊社近く、中江二丁目に積水ハウス施工の新築1LDKが3月入居可能となります。
IHクッキングヒーター、エコキュート、床下収納庫(1F)、ウォーキングクローゼット、浄水器(カートリッジは有償)と、充実の設備が魅力的です。
日当たりのよい、窓から見える公園の景色に癒されますよ~

お部屋をお探しの方、住替えをお考えの方はもちろん、ぜひ、ご紹介ください!!

無題1.jpg

新年

年が明けたと思ったら、もう14日経ちました。早い・・・

今日は「どんと祭」です。

極寒の中、裸参りの方々が東照宮へ向かって行きました。

1484384013828.jpg

寒い中、お疲れ様です。

弊社では毎年東照宮で新年の御祈祷をしていただくのですが、その際御朱印をいただいてきました。

1484382491230.jpg

良い一年でありますように・・・ F

あけましておめでとうございます。

こんにちは
三浦でございます。
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

去年の暮に、眠れないくらい、肩の痛みがあり
整形外科に行ったところ50肩と診断されました。

暮の話ですが、夜中1時ころ肩に激痛があり、痛み止めや湿布が
無く、夜中でも薬が売ってるところをiphonで検索したところ
なんと、五橋郵便局となりに24時間営業しているツルハドラックがヒットとしました。
そこへ行ってみると、ロキソニン湿布があり、購入しました。
参考までに、万が一薬品が必要場合、このような場所があるということを
共有します。

今年は平日夜間バドミントン運動で体重を減らす予定でしたが
まだ、肩の痛みがあるので、行けない状況で残念です。

やはり、何事も健康が第一と思ったこの頃でした。
                    

どんと祭

今週土曜はどんと祭ですね。
弊社地元の東照宮でも開催されます。商店街振興組合としても
毎年恒例の甘酒、玉コンなどの販売を致します。私もいます。
今年はかなり寒そうですので、暖かい恰好でいらしてください。
以下は宮町商店街HP お宮町どっと混む の記事です。  よ
どんと祭について


今年のどんと祭は、平成29年1月14日(土)午後3時より火入れ式を行われます。消火は、午後10時30分に行います。  

宮町商店街振興組合青年部では、東照宮の左手にある神楽堂前にて甘酒、玉コン、平コンなどの販売を行っています。 

どんと祭は、古いお札やお守り、古い神棚、お正月の飾りや注連縄などをお焚き上げし、神様をお送りするとともに無病息災を祈る古来よりの神聖な神事です。
 近年、ビ二ールやプラスチック類の不完全燃焼によるダイオキシンなどの有害物質の発生とそれによる環境汚染が、大きな問題となっておりますのでビニールやプラスチックしめ飾りのだいだいなどは、前もって取り除いて紙袋の袋の入れて納めるようにしましょう。
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184
過去の記事
RSS