<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【気になるニュースから】病院でお金の相談窓口を開設

すずきです。

きょうは数年ぶりに草野球のピッチャーをして。
冷や汗モノでした…

それから元プロ投手とのキャッチボールもさせてもらって。
軽く山なりのボールでしか投げてもらえませんでしたが、素人の山なりと違って、最後にすーっと伸びてくる感じ。球の回転数が違うんだろうなぁ。
こういう球、それからもう少し調整してしっかりと投げ込んでもらう球を小中高校生の球児に間近で見てもらいたいなぁ、と思いました。



さて、本題
金融庁が都内の病院で試験的にお金の相談窓口を病院内に設けるというニュースがありました。
「金融コンシュルジュ」として、日本ファイナンシャルプランナーズ協会でFPを派遣し、無料相談を行うというもので、高齢者の方への新たな生活支援策として期待されているそうです。

アベノミクスで株高、円安が進み、その一方では物価は明らかに上昇傾向です。
この20年来、日本人はデフレばかりを経験し、インフレを経験していません。
そのため経験的にインフレを理解している方は少数派であり、社会全体の思考もまだまだデフレ時代の感覚が強く残っているのではないでしょうか?

相続税も強化されることなどもあり、経済の動きを知らず、これまでと同じような資産運用や保険の入り方では失うものが、一般的な世帯でもでてきます。資産防衛が一般的な世帯でも必要な時代になってきていると思います。

上記のような病院ではありませんが、当社でもファイナンシャルプランナーとしてのご相談を行っております。
ニュースなどで気になることがありましたら、ぜひお気軽に一声お掛けください。

はじめましての 自己紹介

このたびご縁があってエービーコーポレーションにお世話になることとなりました すずき です。

コンサルティング事業部を主に担当します。

仙台市青葉区出身で、今は泉区に住んでいます。
これまでの居住地は東京の小金井市と中野区、女川町、新潟市、青森市などです。
また仕事のエリアとしては、石巻、東松島、女川など沿岸部の方々に多くお世話になりました。
以前の仕事では全国各地を回ることがあり、仙台、宮城、東北の良さをすごく感じています。
また、こんなところが変われば、もっと地域が元気になるのに!というところも気が付いたことがさまざまあり、これからも少しでも皆でよくなるようにしていきたいなと思っています。

趣味はスポーツ全般が好きで、テニスにスキー、ゴルフ等もかじりましたが野球が一番❕
それから写真を撮ったり、音楽も聞きます。
新潟で生活していた頃には、バンドをやるという話になって、一時期ドラムを叩いてました。

事業に関するつぶやきなど、おいおいアップしていきます。

これからよろしくお願いします!!


雪!!

先週末(G・W中)ですが、特段遠出の予定もなく、

また、家族(長男)の体調がすぐれず、結局、いつもの温泉へ……。


今年の天候は、やはり異常なのでしょうか?

前夜に、宿より電話が、「降雪のため道路の通行が10時から14時まで」とのこと。

  エー  5月に!!

用心し早めに出発し、無事到着。

冬景色に、戻ってしまいました。

DSCF0402.jpg


DSCF0401.jpg

       さすがに寒くて宿にほとんど籠った 大 でした。

おかしな生活

ゴールデンウィークがあけて3日目。

私は、岩手にちらっといってきましたが、桜がまだ咲いてなく・・・。
IMG_3224.jpg


弊社社員の皆も、それぞれいろいろなところに出かけてきたようです。

IMG_2916.jpg

わーい!おみやげ!!おかしがいっぱーい!!!・・・な状態になっております。

 (注)写ってないお菓子は、既におなかの中。


みんな、やさしいんです。いつもありがとうございます!

ごちそうさまでした~


クボタ

ドイツ捕虜オーケストラ

ゴールデンウイーク中、偶然見つけた記念碑です。

なんとなく興味があったので読み進むと、まるで映画のようなお話。

感動いたしました。

035 (640x480).jpg

ご開帳

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしになられたのでしょうか。

ゆっくり休んで疲れを癒された方。

お出掛けになってリフレッシュされた方。

色々な方がいらっしゃることと思いますが、連休っていいですね!

私は山形県に行きまして、立石寺の根本中堂ご本尊薬師如来坐像を

拝見して参りました!

50年に一度のご開帳!

ありがたや!

写真を載せたいところですが、残念ながらご本尊は撮影禁止でした。

見たい!と思った方はまだ間に合います。

確か5月27日位までご開帳だったような。確か。

次の休みは山寺へGO!

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

不動産事業部、建築事業部、及び印刷事業部は、明日3日から6日まで
休業日とさせていただきます。
ご不便おかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。

なお、居酒屋Retryは4日・5日を休業日とさせていただきます。
3日・6日は営業しておりますので、是非お立ち寄りください。
(お休みが変わりました。)

リトライでは、その日のオススメをFacebookで発信しております。
皆様のご来店をお待ちしております。

木蓮

みなさん、おはようございます。今日から5月ですね。

近所の木蓮の並木道もピークを過ぎ、いよいよ深緑モードに入ってまいりました。

3日からの4連休が楽しみです。

DSCN1649 (640x480).jpg

なかよし

いかとチーズは仲良しです。

たらとチーズより断然仲良しです。

旨い!

旨すぎる!

なかよし!


仲良し.jpg

蒸し魚のネギ油がけ

昨日、スーパーにおいしそうな黒ソイが売っていたので作りました。
意外と簡単なのでご紹介します。

白身の魚を用意し、鱗、わた、えらを取り除いて軽く塩コショウを振っておく。

ネギを1本芯の部分を取り除いて(捨てないでとっておく)千切り(白髪ねぎ)にして
水にさらしておく。

芯の部分は5cm位の輪切りにしフライパンに並べる。

魚の開いた腹にしょうが1かけ、ネギの青いところ少しを詰めておく。

フライパンに並べたネギの上に魚を寝かせる。(枕のように)

日本酒大匙5、中華スープ大匙5を魚の上からかける。

ふたをして10分ほど蒸す。(ネギが枕になっているので蒸し器状態になります。)

その間に別フライパンにサラダオイル大匙3を熱し、ニンニクと鷹の爪をきつね色になるまで
炒める。炒めたら火を止めニンニクと鷹の爪を取り出しておく。

魚が蒸しあがったら、皿に移し、水けをきった白髪ねぎとニンニクチップを乗せる。

別フライパンの油にごま油を小さじ1加え、再び熱する。

煙が出るくらいに熱したら、火を止め、すぐに魚とネギに回しかける。
(ジュウジュウと音がして香ばしい香りが立ちます。)

アツアツのうちに召し上がれ。

001.JPG

あったかご飯でも、酒の肴にもいけちゃう1品!    よしだ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186
過去の記事
RSS